ここから本文です

家賃の支払についてです。 以前クレジットカードがいきなり利用停止になり、旦...

m27********さん

2011/5/2422:06:50

家賃の支払についてです。

以前クレジットカードがいきなり利用停止になり、旦那が借金をしていたことが判明しました。借金は今度の給料で完済する予定です。

今のアパートはオリコカードで支払わなければならなかったのでオリコカードを作ったのですが、今のところ利用停止にはなっていません。
他のカードが利用停止になったということはオリコカードも利用停止になる可能性はありますか??
そうなると今のアパートには住めなくなりますか??

すごく不安です。

無知な私にアドバイスお願いします。

閲覧数:
870
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2011/5/2422:18:46

私が昔住んでいたマンションでも管理会社が
変わった事で、クレジットカード払いにしてくれと
カードを作るよう書面が届いた事がありましたが、
そんな事の為にわざわざ作りたくないので(現金主義な家でして…)
管理会社に相談したら、振込みでOKしてもらえましたよ。
管理会社としては遅延を防ぎたいらいしいので
毎月決まった日に、確実に落とせるクレジットカードで
支払いさせるケースがあるみたいですね。
でも、きちんと相談して問題なく払っていれば大丈夫ですよ。
うちに関してはクレジットカードで家賃なんて嫌だと
ハッキリ言いましたら、普通に愛想よくOKしてもらえましたよ。

その家賃を支払っているカードに関してですが
利用停止にならないとは言い切れないです。
ただ、毎月家賃を落として、それを問題なく支払っているなら
今のところ停止になる可能性があるとは思いませんが…。
判明した旦那様の借金に関しても、きちんと
返済されているようですので、多分大丈夫だと思いますよ。
今あるものが急に止まることはないかも知れませんが
新たに作ることは難しいかも知れないかなとは思います。

最悪、停止になってしまっても
管理会社または不動産に相談して、お願いすれば
普通に銀行引落や振込みでも対応してもらえますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/25 22:50:03

みなさん回答ありがとうございます。
家賃の引き落としは大丈夫そうなので安心しました。今のアパートはすごく気に入っているのでずっとモヤモヤしてたのですが相談して本当よかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2011/5/2510:53:19

家賃を払えば住めなくなる ということはないですよ。
クレジット決済がダメなら、他の方法で払えるはずですよ。
以前、住んでいたところは カード決済でしたが、カード決済は嫌だと言ったら 口座振替にしてくれました。
口座振替だと 銀行口座から引き落としで こちらが振込む方法ではないので、振込み手数料も発生しません。

sty********さん

2011/5/2500:57:22

オリコの支払いは絶対に滞らせないでください。
そうすれば大丈夫です。
但し、更新の際には分かりません。