ここから本文です

宅建を受験し見事に合格された方にお聞きしますが皆さんは独学ですか?それと何ヶ...

r58********さん

2011/5/2422:07:29

宅建を受験し見事に合格された方にお聞きしますが皆さんは独学ですか?それと何ヶ月前から勉強を始めましたか?

閲覧数:
220
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmc********さん

2011/5/2521:58:08

資格取得支援の代表をやっております。ご参考になればと思い、回答させていただきます。

①宅建試験は十分独学でも合格できる。

資格取得支援の代表者としてはあるまじき発言になりますが(笑)、わざわざ予備校に通う必要はありません。不動産に関する知識がなくても十分合格は可能です。ちなみに独学であっても書店でテキスト・過去問集・予想問題集を買えば場合によっては2万円近く費用はかかります(でも、合格のための必要投資ともいえますね)。もし、これから学習を開始されるのであれば当社の講座も検討対象にしてみてはいかがでしょうか?テキストはもちろん音声講座や過去問集がついているCD-ROMで、書籍を購入するよりも安い(しかも合格に結びつくもの)と勝手ながら自負しております。

②本日時点で、今年の宅建試験まであと144日です。今から学習すれば十分間に合います。

よく「1日わずか15分の学習で2か月で宅建合格」なんてものがありますが、まず信憑性に乏しいと言わざるを得ません。法学部出身者でも1日2時間程度の学習を3か月程度はやらないと実質的には合格は難しいと思います。どの程度学習時間を確保できるのかはわかりませんが、今からでしたら十分今年の本試験には間に合いますよ!逆に本試験まで90日をきってから本気で勉強するなら「相当程度の覚悟」が必要になります。


今年の合格を目指してがんばってください!


(ホームページ)http://www.nextage-sup.com

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(21,425件)

営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
ハウスドゥ! うるまみどり町店 不動産販売仲介営業(宅建資...
  • ハウスドゥ! うるまみどり町店
  • 派遣
  • 月給23.5万円〜25万円
  • 沖縄県うるま市みどり町
WEBAgre
(1)宅建事務【正】 (2)賃貸仲介営業【正】
  • エイブルネットワーク 福島店・天満橋店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
イーアイデム
[社][A][P]資格・経験無くてOK!賃貸不動産の営業事務
  • 株式会社 大谷商事 小杉店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
[社]未経験歓迎新OPENの不動産店で働く賃貸営業
  • (株)ミライ ハウスメイトネットワーク明石駅前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション秦野店(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県秦野市今川町
ディースターNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2011/5/2713:52:20

昨年受験し、合格しました。

ちょうど今頃から勉強を開始し、ワールドカップは日本戦と、主要なものだけ観戦し、

他のニュース、バラエティなどは控えて、勉強してました。

合格体験記のサイトを作成しましたので、もしよろしければ参考にどうぞ。

http://youstation.tabigeinin.com/

app********さん

2011/5/2704:17:55

私は高卒で、25歳の時に独学で取得しました。

法律は何も分からなかったので、まずは足がかりに宅建を半年前から勉強して取得し、
その後、行政書士の勉強をしたので勉強期間は1年です。

教材なんて、本屋さんにある参考書と過去問だけで、
通信等は一切やっていません。

正直、お金がなかったというのも理由ですが、
自分で選んでコツコツやっていけば、初学者でも取得出来るものです。

a70********さん

2011/5/2500:16:48

2006年の宅建合格者です。

独学です。
勉強時間は230時間。

勉強をはじめたのは、9月からです。
会社の先輩に「1ヶ月で誰でも受かる簡単な資格」と騙されました。
1日7時間くらい 会社から帰宅後 3時くらいまでは勉強していたと思います。

法的素養のある人で、3-6ヶ月
全くの未経験者で、6ヶ月以上の勉強期間を要します。