ここから本文です

わたくしは、 新卒の、女性営業です。 クールビズの季節となり、半袖のシャツ(...

chi********さん

2011/5/2422:17:37

わたくしは、
新卒の、女性営業です。

クールビズの季節となり、半袖のシャツ(ブラウス? というのでしょうか。呼び名があやふやで申し訳ないです)を購入しようかと、色々見て回っているのですが


去年は一年中リクルートスーツに、長袖のシャツを着ていたので

今回初めて半袖シャツを購入しようとしています。

営業の先輩にも聞きましたが、是非みなさんにもお聞きしたいです。


初給料を先日いただいたばかりなのもあり

ビジネスシーンにあっていることは外せないが、なるべく安いものをさがしております。


そこで質問です。

・女性が着る、半袖シャツの相場は、安くておいくらからですか。


・買うお店でオススメな所はありますか。(私は、就活時代は青山で買っておりましたが、他に良いお店がありましたら教えてください)



宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,320
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2011/5/2423:55:24

シンプルなものなら、しまむらやユニクロでも十分使えるのが買えます。
しまむらの方が安くて、1,500円で余裕。
ユニクロだと、1,990円とかでしょうか。

ニッセンやセシールなどの通販でも、お手頃価格のシャツやブラウスを扱っています。

もう少し高くて大丈夫なら、ナチュラルビューティーベーシックやプロポーションボディードレッシングなどのお店をおすすめします(o^-')b
どちらも仕事着向けの服が多いです。お値段も良心的。
「ナチュラル」~は割とかっちりした感じでシャツが多め。「プロポーション~」はフェミニンでブラウスが多めです。
3,000~6,000円くらいだったと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/30 22:57:43

感謝 皆様、ご回答ありがとうございます。

まずは、初めての給料で買うものですし、シャツが汚れる用な作業もするようになったので、

「安いもの」かつ「価格を提示」、そしてその後のことまで記載してくださったので、

BAに決めさせていただきました。早速かって参りました。

半袖を買ったとたん、梅雨入りでしたが…(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2011/5/2817:18:48

パーフェクトスーツファクトリー、タカキュー等のシャツは男性のみならず、女性向けも、「そこそこ安価」で「そこそこカッコイイ」のでオススメです。ユニクロ、しまむら、イオン、ヨーカ堂は悪くありませんが、イマイチカッコイイとは言えません。若い人が買うのは少し‥‥。

sai********さん

2011/5/2423:05:21

イオン・7&i、といったスーパーで買った方が安いです。何着か買われるのでしょうから、安い方がいいですよね。

rai********さん

2011/5/2422:47:42

うちの姉はAOKI、青山とかは高いって言ってた。

イオンとかで普通に買ってましたよ。