ここから本文です

先日、車の買い取りでビッグモーターと言う会社が査定に来て、 『1週間後に引き...

dtbth680さん

2011/5/2423:06:46

先日、車の買い取りでビッグモーターと言う会社が査定に来て、
『1週間後に引き取り出来るなら○十万円で引き取ります』と言われ、次の車も探し、 契約書に捺印し後は振込みを待つだけで昨日車を持って行きました。
所が今日になって、
『修復の所で査定額が下がる可能性がある』と電話が掛かって来ました。
こうゆう場合、どうにもならないんでしょうか?
他の会社でもあるんでしょうか? 納得が行きません。頼んだ次の車は、契約を一旦、止めて貰いました。

閲覧数:
87,182
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkgausさん

2011/5/2601:05:52

ガリバーもこの手をよく使います。

車を売る人は消費者じゃありませんので消費者契約法の保護対象になりません。
それを逆手に取った悪徳業者の常套手段です。
修復歴がどうのこうの言うなら修復歴の程度について、買取価格減額の経緯についてきちんと書面で通知をもらいましょう。
書面をくれない場合は契約不履行で訴えると脅しましょう。
実際に裁判になった時に重要な証拠になります。

質問した人からのコメント

2011/5/26 07:50:43

感謝 みなさん、ありがとうございました。旦那に、皆さんの意見を伝え担当の人に、減額は無理と言ってもらい何とか、そのままの金額でOKと言ってもらいました。ありがとうございました。

「ビッグモーター査定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2513:09:49

約束どおりにならないなら、車返してもらいましょう。

大体、車買取店は胡散臭いところが多すぎます。

大手でもそうでした。

いくらなの?って聞いても、売ってくれますか!!?って

だから、いくらなの???

売ってくれる約束してくれるなら、びっくりするお値段だします!!

って平行線・・・(爆

途中、話をそらそうと趣味の話とか一生懸命(超爆

2時間時間を無駄にしたことがあります。(ちなみに最大手)

それからと言うもの、書面に残させ査定中は外に出て時間をつぶします。

書面に残せないなら、絶対売りませんと言って出てきます。

口だけなら何とでもなると言うのが彼らの常套手段ですから。

よい勉強にと思い次から気をつけましょう。

lkjiuhfさん

2011/5/2423:54:18

悪質業者のよくやる手です。
「ふざけんなボケ!」
でいいでしょう。

qfydk464さん

編集あり2011/5/2500:04:15

まぁ、よくあるパターンですね。

査定=買取価格には
ならないですよ。


『査定』
無料です!
出張もしちゃいます!
その会社の規定による
根拠の無いテキトーな金額

『買取』
オークションいきまくりの中古車査定士って資格保持者が算出する金額


皆さん、ほとんど言いなりの泣き寝入り

契約不履行ってのは
賢明な判断だと思いますよ

MAZDA関係の人間より!

dokieufytaさん

2011/5/2423:24:23

悪徳店の常套手段です
最初に言った金額で決定していることなので、それを強く主張しましょう
ビッグモーターで金を出せないなら、査定した人間に自腹で差額を出させましょう

2011/5/2423:18:52

ビッグモーターさんてあちこちに支店があるお店でしょうか?当方ヤフーオークションにて取引したことありますが、領収書のきりかたもろくに知らない従業員の対応にびっくりしたことがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。