ここから本文です

地声からミックスボイスに変わるポイントについて

aza********さん

2011/5/2500:00:15

地声からミックスボイスに変わるポイントについて

いろんなインターネットサイトを見たり、自分でボイストレーニングの本を買ってみたりして調べてみたら
チェストボイスとミックスボイスの切り替わるポイントはチェストボイスの限界音のところだということはわかりました。
なので、自分のチェストの限界音であるmidGで裏声にチェンジしようとするのですが、どうしてもできるようになりません。
1年近く練習を続けていますが、未だに激しく声が変わってしまい全然ミックスになりません。
でもmidEくらいならチェストと裏声の差があまりなくチェンジすることができます。
これは僕のチェストの練習不足から来るものなのでしょうか?それとも、ミックスボイスはそうやって出す物なのでしょうか?
ちなみに僕の最低音はlowG♭で、テノールの音域だと思います。

閲覧数:
677
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Marcyさん

2011/5/2516:58:33

限界音で切り替えようとするから上手くいかないんです。
ましてや純粋なチェストでGまでだして・・・ってことは、そのときはけっこう力が入ってるんじゃないですか?

切り替えるって意識ではなく、徐々にヘッド要素が入り込んでくるんです。
どこの音から切り替えるなんて意識だと歌ではなかなか使えませんよ(・ω・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる