ここから本文です

通勤用のバックに向きますか?(新卒)

mik********さん

2011/5/2513:44:02

通勤用のバックに向きますか?(新卒)

両親が内定祝いに、通勤用の鞄(ブランド)を買ってくれると言ってくれたため、デパートやインターネットを見ていて、気に入った鞄がありました。

それがこれです↓↓
コーチ ポピー シグネチャー サティーン ロッカー
品番:16294
(参考→)http://b.laso.jp/item/?i=279716


サイズ的には、A4がぎりぎり入るみたいです。

それで質問なのですが、
ほかのサイトなどを調べていると、もう少し地味めというか、本当にトートバックみたいなバックを勧めているサイト多かったので、こういうバッグは通勤用には向かないのでしょうか?(一応普段使いにも使いたいと考えています)
ちなみに業種は金融です。
制服があるので、おそらくビジネスカジュアルのような服装で通勤、着替えることになりそうです。
もしくは制服に着替えた状態で通勤…?

また、問題ない場合、もう一つ質問なのですが、
この鞄は見た目が「コーチです」って感じの鞄です。
似たような鞄でコーチのCの模様がないものもありました。
新卒が明らかコーチの鞄!というような鞄を持っていたら生意気だと思われたりしませんか?
無難に模様がないようなやつにしたほうがいいですか?

どなたかアドバイスお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます!

A4サイズがぎりぎり入ると言ったのは、サイズを分かりやすくするためで、A4サイズのものを沢山いれるということではないです!

まだアドバイスお待ちしてます!
お願いします!

閲覧数:
2,547
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

2011/5/2922:44:49

新卒だからコーチもってて生意気!とかってのはないと思いますよ。
通勤用と普段使いにも使いたいのでしたら、やはり落ち着いてる感じのデザインのほうがいいと思います。
ポピータイプだとカジュアル感が強いから服装によって合う合わないあると思いますね。
クリスティンタイプとかだったらカジュアルな服装にも制服にでも合うんではないかと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/31 00:03:07

お二人ともありがとうございました。

参考で載せたタイプの、無地版のやつにしました。
来年の4月から使おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2011/5/2519:03:11

総合職なら分かりませんが
大手銀行に勤めていた友人は一般職なので
大きなバッグなど持っていませんでしたが・・・
A4の書類が必要な職種なのですか?
そうでなければ大きなバッグは普段使いとしても
あまり使い勝手はよくないですよ。