ここから本文です

マンションの調達価格は売値の何割くらいですか?聞くところによると3000万円のマ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/3018:12:14

マンションの調達価格は売値の何割くらいですか?聞くところによると3000万円のマンションだと原価500万円くらいだと言ってますが・・・もしそうだとしたらマンションを買えば損することになりませんか?
それと立て替えるときには問題が生じそうで怖いのですが・・・

閲覧数:
332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/3018:26:01

マンションだけでなく戸建てもそんなものではないでしょうか。
それに単価が安いので
今が買い得と言われてますが、
作っている末端の作業員は、すごく安く
働かされているので、ちゃんと作れと
やかましく言われても見えない所で、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/110:05:44

今は利益15%なんて取れません。
いい土地は入札が厳しい、建設資材の値上げ、
住宅設備を充実させないと売れない、、、
3000万円のうち500万円というのはあなたの部屋だけでじゃないですか?
廊下や階段エレベーター、駐車場、、、
共用施設や土地代もマンションにはかかるんですけどね

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/109:47:08

マンション業者の目標利益率
以前は25%前後でしたが昨今は土地の仕入れが激戦なので(なかなか仕入れられない)15~20%くらいです。
これはあくまでも目標値なので、建てた後売れ残る事を心配しないで良い人気エリアの物件ではさらに利益率が下がります。
木造一戸建てでもほぼ同率です。
儲かりません。。。
※首都圏の場合・・・です。

不動産会社・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/3020:10:11

半値ぐらいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー