ここから本文です

後遺障害などの示談金が示されてから 意義申し立てを行うのですよね? 後遺障害...

shi********さん

2011/5/2519:13:09

後遺障害などの示談金が示されてから
意義申し立てを行うのですよね?
後遺障害の金額が勝手に振り込まれることはありますか?

補足そうそうのお答えありがとうございます。
もう一つ…事前認定とは違うのですよね。
まだまだ時間がかかるのですね?

閲覧数:
343
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/5/2519:45:17

>後遺障害などの示談金が示されてから 意義申し立てを行うのですよね?

異議申立は、後遺障害の等級結果が通知されてからです。その等級決定は不服であり、異議を申し立てるとなります。示談金が示されてからではないです。

> 後遺障害の金額が勝手に振り込まれることはありますか?

ないです。

補足から:後遺障害事前認定イコール後遺障害認定です。
事前という言葉がつくのは何で?と思いますが、任意保険会社が損害料率算出機構に、自賠責にて支払い可能かどうかのお伺いをたてることをすべて事前認定といい、自賠責で支払い可能と認定されたものを、任意保険会社が払いませんとは言いません。後遺症認定には、1か月から数ヶ月かかると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2011/5/2519:52:05

異議申し立てとは、後遺障害申請をしてその認定結果に不服があった場合にする事です。

事前認定とは後遺障害申請の方法です。申請には保険屋任せの事前認定とご自分で全てを揃えて申請する被害者請求があります。

まだまだ時間がかかる????、異議申し立てをするおつもりなら、示談まで数ヶ月先になります。

今の等級で納得しているなら、保険屋はそう遠くなく示談書を作成してきますよ