ここから本文です

大阪府の君が代強制条例に関して質問です。

gsd********さん

2011/5/2608:43:54

大阪府の君が代強制条例に関して質問です。

府議会って毎日、君が代斉唱をきちんとやっているんでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2011/5/2609:47:42

この問題はどうでもいいですね

国歌斉唱のときにうたっている人いますか?

国際試合やオリンピックで選手は声出していますか?

ほとんどの人は歌っていません、むなしく暗い音楽が流れているだけです

それに惰性と習慣で国歌をうたうことに意味はないでしょ

こんなことしても国に対して愛も生まれないし情も生ませない

順番が違います。国歌を歌わせたいなら国歌に誇りを持てる国にすべきです。

大阪は毎日国旗に礼して、国歌斉唱し日本国憲法の朗読でもしてればいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2011/5/2612:33:16

なんで議会で毎日国家斉唱するだかね、頭の中整理(出来るね?)して出直しだね。

zak********さん

2011/5/2609:41:04

別に府議会で毎日歌ってるわけじゃないでしょうね。
学校だって、特別な日しか歌いません。
ちなみに私は教師も君が代は歌うべき
と思っています。

そこまで思想に拘るなら
授業も徹底して反天皇制を強調すればいいけど、
それは無いようで、中途半端。

嫌なら教師を辞めればいいと思います。
公務員ならなおさら。
公と名の付く以上
教育に関しては公平であるべき。
言いたいことは学校の外で言えばいいんだし。

君が代を歌わなくてもいい職業に変わればいいと思います。