ここから本文です

プロバイダ乗り換えについて OCNからGMOとくとくBBに乗り換えしたいのですが、キ...

r56155さん

2011/5/2611:43:46

プロバイダ乗り換えについて
OCNからGMOとくとくBBに乗り換えしたいのですが、キャンペーン6ヶ月無料が今月までで終わりですが

いま乗り換えると月末なので1ヶ月分もったいないので
来月から新たなキャンペーンがないのか検討中です
本当に今月で終わり、来月からはキャンペーンはなくなるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2820:39:33

キャンペーンが終了しますと、次の月からまた同様のキャンペーンがスタートするのが通例ですので、心配することはないと思います。

それはGMOとくとくBBに限らず、どこのプロパイダーでも共通です。

新しいキャンペーンが始まると、たいていいつもココ↓のサイトに新しいバナーが表示されますので、気になるようならチェックしてみてはいかがでしょうか。
http://point.gmo.jp/consumer/TopMenu.do

GMOとくとくポイントの会員になってメール配信を希望すると、メールでキャンペーンのお知らせが入ります。

「メール受信希望者だけのお得な乗り換えキャンペーンのお知らせ」とかなんとかもたまーにあります。

恐らく今のプロバイダ料金に不満があって乗換えを希望されているのだと思いますが、プロバイダ選びは無料期間の長さよりも、有料期間に入ったときの料金の支払いのほうが遥かに重要です。

GMOとくとくBBは、溜まったポイントをプロバイダ料金に還元出来ることを最大の売りにしていますが、自分の趣味に合ったポイントコンテンツがどれだけ充実しているか、というのも選考基準として細かくチェックしたほうがいいです。

趣味に合わないコンテンツばかりでポイントがなかなか溜められなければ、全く魅力がないプロバイダになっちゃいますからね。

ちなみにですが、GMOとくとくBBにはメールのウイルスチェックサービスならあります(無料)けど、「ウイルスセキュリティサービス」がないので、NTTコミュニケーションズのフレッツウイルスクリアとか、市販のセキュリティソフト等でセキュリティ対応しなくてはなりません。参考までに…

質問した人からのコメント

2011/6/2 00:10:37

本日無事乗換え終了しました。皆さん有り難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2011/5/2612:26:08

通常は来月になれば新しいキャンペがありますよ。

GMOに入ると最低1年とか使わなきゃいけないんでしょ。
それならやめた方が無難。
OCNと同等の性能が保障されるなら良いけど
もし万一時間帯により速度が出ないとかその他不満があっても
自己責任ですよ。
どうせ縛り期間終了で解約するんだろうから
解約手続きも確かめること。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。