ここから本文です

解約の手続きをしたのですが・・・

sha********さん

2011/5/2612:51:38

解約の手続きをしたのですが・・・

トレードソフト・テクノロジー株式会社ってどんな会社ですか?

トレードソフト・テクノロジー株式会社とお取引される方はいらっしゃいますでしょうか。
http://www.tradesoft-tech.com/

解約したくても、契約書に契約年数があり、いかなる理由でも解約はできないと書かれているので解約はできません言われ続けています。
我慢してシステム料を払い続け、解約時期が近づいてきましたので、「契約書」を強く盾にされるため、こちらも書類により
解約通知書を送りました。(契約書に基づいて)
不備があってはいけないと思いましたので内容の確認を求めたのですが、解約時期までまだ早すぎるということで
確認できませんと言われています。
合わせて、当時の契約者とじゃないと話しはしませんとも言われています。
個人契約ではなく法人契約なのですが、こんな対応ってあり得るのでしょうか?
(当時の契約者が退職等で居なくなっていたらどうするつもりなんでしょうか?)
過去に同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら対処法を教えて頂ければと思います。
やはり契約書が全てですかね? 弁護士への相談も検討しています。
また色々いちゃもんつけられてシステム料を払わされ続けるのだけは避けたいと思っています。
以前の社名はNBCトレードソフト株式会社です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfk********さん

2011/5/2613:13:44

契約満了時解除通知を内容証明郵便で送付すれば大丈夫ではないかと思われます。
これは、満了時に更新はしない旨の通知ですので、送付日は契約満了時の30日以上前なら有効です。
加えて、内容証明郵便にて送付を行えば、相手が内容を無視して料金を請求してきても、裁判所に申し立てれば無効となります。なお、60万円以下であるなら簡易裁判所で即日結審することもあり、時間的にも費用的にも負担が少なくて済みます。
書き方などを紹介した書籍はちょっと大きめの書店に販売しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる