ここから本文です

BMI21ってぽっちゃりですか?? 好きな人は今くらいがいいと言いますが私はBMI20...

snu********さん

2011/5/2617:55:49

BMI21ってぽっちゃりですか??

好きな人は今くらいがいいと言いますが私はBMI20くらいになりたいです!

男性って..どのくらいの体型が好みなんでしょうか...

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2011/5/2618:14:53

BMIがアテになるのは筋肉と脂肪の率が標準な場合のみです。
ボディビルダーや隠れ肥満の人には適用できません。
とりあえず21は標準に入りますが、筋肉率が低くて体脂肪率が高いと隠れ肥満に分類されます。
私もBMIは標準ですが、筋肉量が少ないので隠れ肥満に分類されています。
見た目にも太っているとは思われません。

ぽっちゃりだと感じるということはお肉にしまりがなくて柔らかく、たるみがちということでしょうか?
普段目立って運動したりしない方なら、隠れ肥満の可能性が充分あります。
この場合の隠れ肥満だと、体脂肪率は標準でも筋肉やビタミンが足りなかったりして、先々の健康が心配になるカンジかもしれません。
脂肪は減らさなくていいから筋肉をつけて体重を増やせと言われることもあります。

詳しい検査がしたいならinbody検査をお勧めします。
体脂肪率、筋肉率、体重、BMIその他を細かく出してくれます。健康な肉体になるにはどうしたらいいかがわかります。

スポーツジムなどで実施しているところもありますので、周辺施設で測ってくれるところを探してみてはいかがですか?インターネットで今検索してみましたが、会員限定のとこやお金がかかるとこもありますが、無料体験のところもちらほらあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2011/5/2617:56:50

21って言ったら標準体型ですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる