ここから本文です

英検1級合格を目指しているのですが、語彙習得について質問です! 今現在、アル...

rin********さん

2011/5/2622:15:59

英検1級合格を目指しているのですが、語彙習得について質問です!
今現在、アルクのSVLの最高レベルであるレベル12に挑戦中です。
一通りマスターしたら、英検PASS単熟語をマスターさせたいと思っています。

このほかに、語彙習得のためにやったほうがいい参考書などがあったら教えてください。
・・・それとも、これだけで十分でしょうか?

さらに 語彙習得のために最低限するべきことは何かを教えてください。
忙しいのであまり勉強時間がとれないので・・・。
何でもよいので解答お願いします。

閲覧数:
858
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/5/3122:10:08

英検1級の語彙問題ではアルクのSLVのLV12を超えるものが6割以上あるのでアルク単語集では到底太刀打ちできません
Pass単をやるなら、自分で問題集や過去問を解くなり、新聞やwikipediaを読んで知らない単語を拾ってくるなりして語彙数を増やしましょう

1級に本気で合格したいなら攻略サイトの類は勉強法やコツを学ぶ以外では無意味です
比較的TOEFLやwikiで拾うのが近道です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2011/5/2622:22:54

1級の単語はたいへんですよね。
http://morimine.sakura.ne.jp/qqq/eiken/quiz.cgi?d=eiken1kyuu_tango&...
に練習問題があります。
それから、旺文社の英検1級 語い・イディオム問題ターゲット という問題集もいいですよ。