ここから本文です

友達とのこれからの付き合い方についてご意見をください。 長文です。

sab********さん

2011/5/2622:55:19

友達とのこれからの付き合い方についてご意見をください。
長文です。

私には昔から仲の良い元仕事仲間のAとBがいます。
二人は4,5年前からFX(外為)でかなり儲けていて、最初はAが外為を始めてその後Bを誘ったようです。
Aには外為の師匠がいるようで投資金の全てをその人に一任していたようです。
それでBの投資金もAを通してその師匠に渡していたようです。
ちなみに私はリスクを伴う投資には興味がなく参加していませんでした。
しばらくAとBは羽振りの良い話で盛り上がっていましたが・・・・・

そんなある日突然Bから私に電話がありました。
話を聞くと、「Aに騙された」と言うのです。
怒りまくっているBを宥めてよく話を聞いてみると、リーマンショックの影響で投資金○千万の全てを外為で失ったらしいのです。
当然ですがAも全てを失ったようです。
私は、それは騙されたんではなく投資に伴うリスクだろと言うと、元本保証と聞いていたしAは金融庁への登録もしていなかったと言うのです。
更にBは外為で儲かった内の何%かをAにマージンで渡していたそうです。

その後私はAとも話をしましたが、結局Aが金融庁へ登録してるしてないに関係なくBは外為をしていたし、元本保証の話も水掛け論
実際私は二人の外為の話はほとんど聞いていないので、ただただ二人の話を聞くだけでした。

そんなある日、Aから電話がありました。
なんとBから訴えられたということでした。
それからしばらく経ってAとBそれぞれから裁判資料作成に協力してほしいと電話がありました。
私は二人の外為話は全く聞いていないのでどちらにも協力出来ないとお断りをして半年経ちました。
それ以後電話すらありませんので裁判が終局したのかもわかりません。

AB二人の仲は修復不可能でどうしようもありませんが
私自身はこれまで通り二人とは付き合っていきたいのですが無理がありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2011/5/2801:38:35

はっきりいって無理でしょうね
どちらか一方とつきあえば片方が良く思わないでしょうから
しかし人間関係って難しい~

質問した人からのコメント

2011/5/28 13:20:09

とりあえず日をおいて連絡してみようと思います。

tolittle3000さん
必要がないと思い書きませんでしたが友達は苦労を共にした十年来の仲間です。
心配するのは当たり前でしょ。
それにこれのどこがマルチなんですか?

騙された人とは友達でいたくない貴方の心情に驚きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tol********さん

2011/5/2622:57:18

今時マルチに引っ掛かるような人と友達でいたいあなたの心情にびっくりです…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる