ここから本文です

隣人トラブルで隣人からの様々な嫌がらせについて。

lee********さん

2011/5/2700:33:59

隣人トラブルで隣人からの様々な嫌がらせについて。

我が家の隣人とのトラブルはほんの些細な事から始まり
のちに様々な嫌がらせ(器物損壊、汚物を投げ込まれたり)を受けてきました。
もちろん証拠がないので泣き寝入り、監視カメラを付けた矢先に警戒心からか
上記の嫌がらせは止みましたが、近所にある事無いこと悪く
言い回っています未だに。
隣人夫婦は裏表を使い分け、我が家に対しては異常なほどの敵対視
剥き出しで凄いですが
近隣住民には人当たりの良い夫婦として演じている印象があります。

隣人はこれまでも車のドアの開け閉めを目一杯繰り返しやって来たり
戸を閉める時も目一杯バタンバタンやります。
我が家と隣家はくっ付いた感じで家が建っていて周囲の家から離れているので
幾らでも騒音を撒き散らし嫌がらせが出来る状況です。
騒音だけなら未だしも、話をでっち上げて我が家が出してると言ってる所を
聞いた事があります
井戸端会議で隣人が近隣住民3人の奥様方に話してるのを聞きました。
呆れるほど非常識な隣人、話を加工して周囲に言いふらし我が家を悪と
印象づけようと必死です。
話を真に受け洗脳された近隣住民からはあからさまに変な目で見られてます。

以前、庭に出ていた時に見知らぬオバサンが自転車押しながら我が家の
前に止まってこちらを疑視しジーっと変な目で見続けていた事がありました。
一人や2人だけじゃなく悪い噂を聞きつけ興味本位で我が家を
見に来たって感じで見知らぬ親父とかジーっと見てたり。
察すると、何処まで悪い噂を撒き散らしてるんだろうと隣人への
怒りと怖さを感じています。
隣家のババアは過去にPTA役員をやっていた事があり周囲から信頼?を
受けてるのもありそれを逆手に取る表現で良いのかなんですけど悪態をし続け
話をでっち上げ我が家を悪者に仕立て上げる隣人をどう思いますか?

この隣人を他の役職で例えて言うなら、市民の安全第一と正義を問う警察官が
裏では下着泥棒や痴漢行為、盗撮や強姦などを繰り返すとか飲酒運転も。

介護の現場で周囲から信頼の厚い介護師が家族や同僚職員がいない密室で
痴呆症のお婆さんに小声で暴言吐いたり、身体をつねったり、お婆さんが食べる
食事に唾入れたり。

ちょっと例えがこんな感じになってしまったんですけど要するに
周囲に見せる顔と、こちらに見せる顔の差があまりにもギャップが有り過ぎて
周囲を味方に付けて、我が家を悪に仕立て上げる隣人というか人間は
皆さんの近所や周辺にはいらっしゃいますか?

閲覧数:
114,584
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

編集あり2011/5/3002:04:55

私も今現在似たような嫌がらせを受けています。
主人も私がおかしいと言い出す始末。
どうしても状況が不利に持っていかれています。
徐々に毎日タイミングよく私が出かけるとき出てきます。
どうして出てくるのというと、黙っていたり、黙っていればいいんだとか、
近所の周りの特に4件がひどいのですが、60代から70代のおばさんです。
伝染するかのように増えています。
デジカメを常に持ち歩いているのですが、
最近堂々と出てきます。
リーダー格のおばさんは、顔を移らないように計算しています。
それでも出てきます。
本当にガスライティングのとおりに事が進んでいます。
いつの間にか私が頭がおかしいということになってしまい。
どうしたらいいかと思っています。
質問者様は、湿疹ができたり何らかの体の症状出てきていませんか?
どうやって精神状態を持っているのか逆に伺いたいです。
私はラジオを聞いています。
ラジオで物音を分からなくするためです。
ラジオから音楽や番組を聞いていると気がまぎれますし。
とにかくお隣さんに恨みを買ってしまったのですね。
しかもその方は陰湿でしつこい、そしていつも家にいて暇な方だと思います。
厄介ですね。引っ越すまでやるのじゃないでしょうか?
ほかに生きがいをみつければいいのにと思うのですが。
嫌がらせが生きがいみたいなのです。
警察には相談されたのでしょうか?

私も場合、玄関がお互いに近いのですがそれもあると思います。
顔を合わせやすいからです。
とにかくよく食べて、よく寝て体力をつけましょう。
トラブルで体力を消耗すると命取りです。
特に夏は気をつけましょう。

一番いいのは引っ越すのがいいのですね。
それと探偵の方に頼む、金額はものすごく高いです。
相談だけでもされてみるのはどうでしょうか?
相談は無料のところが多いです。調べてみてください。
相手にしてないのでが、やる気満々なのはつらいですよね。
私の近所のおばさん達もやってないやってないといいながら、
雨戸の開け閉め、車のエンジン戸の開け閉め、出てくる、犬の泣かす、
トイレに入ると出てくる、洗濯物干すと出てくる、台所で炊事していると
出てくる、笑う、話し声あります。私が車で帰ってくるとタイミングよく近所の人も帰ってくる。
タイミングよく出てくる、雨戸を閉めるあります。毎日何かしらあるからうんざりしますね。

お互いがんばりましょう!

質問した人からのコメント

2011/6/3 01:26:59

一安心 精神病んでる訳じゃないですが精神的に堪えますストレスで動悸とかして。
実は警察に十数年以上前に行っていて器物損壊等の事で相談した事があるのですが
証拠がないと動かないという事でカメラを付けた矢先に止んだというか
結果泣き寝入りと成ったのと今も続く幼稚な嫌がらせとの格闘の日々です。

「隣人トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2011/5/2705:29:45

監視カメラを一度外して、超小型の物に付け変える(もちろん極秘で)

→またやり出す→証拠映像ゲット

てのはどうでしょう。

そのクソ婆、宗教はやってませんよね?

jkb********さん

2011/5/2703:21:31

創価学会員に拠る嫌がらせによく似て居ます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358721738

kii********さん

2011/5/2700:41:44

この話、どっかで聞いたことあると思ったら、ドラマ「フリーター家を買う」にそっくりですね。
これは明らかに人権侵害じゃないですか?一度警察などに相談してみたらどうですか?