ここから本文です

MHP3rdについて 突然リクエストすみませんが回答していただければ嬉しいです。 ...

tin********さん

2011/5/2707:38:56

MHP3rdについて

突然リクエストすみませんが回答していただければ嬉しいです。
それで聞きたい事なのですがMHP3rdのハンマーで鬼ノ貌という武器がありますがmhp2gggggg gdosugianosuさんは鬼ノ貌用にどんな装備を使っていますか?
どんな防具を使っても構わないので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2721:30:16

お久しぶりです
大体の事は既にs_mx6621さんが挙げているので特に答えることはないのですが、
回答に上がっている業物と心眼は不要と考えていいです
業物はシルソル使えば弱点特攻のポイントも高くつくので狙いところですが、
鬼ノ貌は緑ゲージが極端に長いので要りません。
ポイントが勿体なくても他のスキルに回した方が良かったりすることも。
無理だったら発動させる程度の気持ちで行きましょう

心眼は要らない
会心の都合上、弱点特攻込で『会心-20%のハンマー』と考えるのが特徴なので、
わざわざ攻撃の通りにくいはじかれ部位を狙う必要性はない
ディアとかに担いで行くなら別ですが頭は打撃耐性が強いので実用的ではない
ウラガンキンもスタンプで気合い壊しで済む(高確率で-会心なので破壊は辛いけど)

溜め短縮は人によりますね
スタンプ多用したい人であればお勧めだけど溜め2とかもよく使う場合は微妙
溜め2はスタン値が高く踏み込めるので弱点を狙いやすい上に、
そのまま横殴り⇒縦⇒ホームランと出せるので一点に集中攻撃を掛けやすい。
以上の事から私は付けない派ですね


弱い弱いといわれがちな鬼ノ貌ですが実際会心なしの時を計算すると、
結構いい数字出すんですけどね~。剛槌には敵いませんけど。
どうせ火力を真剣に比較するなら剛槌に軍杯が上がるので、
私が使用している装備は安定性重視の代物となってます
火力求めると皆おんなじような装備になるので避けたいから、それだけです



■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [257→386]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アカムトサクイマキ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:アカムトイッケク [0]
足装備:ドボルSグリーヴ [1]
お守り:王の護石 [3]
装飾品:痛撃珠【1】×5、重撃珠【1】、防音珠【1】、攻撃珠【2】×2
耐性値:火[10] 水[-3] 氷[3] 雷[-13] 龍[-10] 計[-13]

攻撃力UP【中】
弱点特効
破壊王
耳栓
-------------------------------

私はお守りに聴覚5s2あったのでこれの耳栓を高耳にグレードアップさせてます
ただ火力を求めるだけならs_mx6621さんの挙げてる装備で十分です
こちらは怯み値の上昇を利用した安定性を重視しています

質問した人からのコメント

2011/5/28 20:45:32

回答ありがとうございます!参考になりました!
s_mx6621さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_m********さん

2011/5/2713:22:17

横から失礼します
鬼ノ貌は攻撃力は高いけど切れ味やマイナス会心のおかげで他のハンマーより弱いんです。
だけど特別な演出があるので使っててもおもしろいからありかも。
鬼ノ貌は切れ味uPしても緑のままなので心眼、あるいは溜め主体で集中をつけるのがよいと思います。
緑ゲージがすごく長いので砥石を研ぐ事が無いでしょう。研いで一回なので砥石高速はいれません。
心眼用
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [228→362]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:剣聖のピアス [0]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(攻撃+4) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、攻撃珠【2】×3、斬鉄珠【3】
耐性値:火[8] 水[-7] 氷[-1] 雷[-14] 龍[5] 計[-9]

攻撃力UP【大】
業物
心眼
弱点特効
-------------------------------
集中用
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [274→416]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5) [0]
装飾品:短縮珠【3】、斬鉄珠【1】、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、短縮珠【1】
耐性値:火[10] 水[-9] 氷[-1] 雷[-18] 龍[8] 計[-10]

攻撃力UP【大】
業物
集中
弱点特効
-------------------------------
両方だと神おまがいります。
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [234→366]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:剣聖のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,攻撃+8) [0]
装飾品:痛撃珠【1】×2、短縮珠【3】、斬鉄珠【1】×3、短縮珠【1】、体力珠【1】
耐性値:火[8] 水[-8] 氷[0] 雷[-16] 龍[12] 計[-4]

攻撃力UP【中】
業物
集中
心眼
弱点特効
-------------------------------