ここから本文です

ほうれん草・小松菜質問(笑) お浸し以外、おいしい食べ方教えて下さい(笑)。

poo********さん

2011/5/2708:43:20

ほうれん草・小松菜質問(笑)

お浸し以外、おいしい食べ方教えて下さい(笑)。

閲覧数:
215
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2011/5/2709:53:00

クリーム煮
オイスターソース炒め
肉巻き
酢味噌和え
ごま和え
お味噌汁
麻婆あんかけ
チーズ焼き
チヂミ
カレー
ナムル
卵あんかけ

質問した人からのコメント

2011/6/2 21:41:10

成功 皆様、おいしいアンサーありがとう(v^-゚)ごちそうさまでした(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lce********さん

編集あり2011/5/2709:01:11

胡麻和え・ピーナッツ和え・辛子和え・ソテー・煮浸し・磯和え・バターソテー

など いかがでしょう。


リニア

kou********さん

2011/5/2709:03:32

小松菜と豚肉の炒め物

フライパンに胡麻油、ニンニクのみじん切り、小松菜、豚肉を入れて強火でサッと炒めて完成です!

あと味噌汁にいれても美味しいですね!

ほうれん草はベーコンとバターソテーにして目玉焼きをのせると美味しいです!
みじん切りにしてカレーと混ぜたり、グラタンなんかにも!

ほうれん草のイチオシは…
ツナとほうれん草のクリームスパゲッティ!

鍋にオリーブオイル大さじ1、オニオンスライス20gを入れて炒めて、お湯大さじ2、生クリーム80cc、ツナ30g、ほうれん草20g、スパゲッティを入れてよく混ぜ、塩胡椒で味付けして完成です!

coc********さん

2011/5/2710:13:10

牡蠣とほうれん草のガ―リック炒めは よく作りますオイスターソ―スをちょろっと入れて
小松菜だけでも オイスターソ―スで炒めて
ほうれん草とべ―コンとニンニクで炒めて 最後にトマトがあれば 刻んで加えて 出来上がり~
ビールに最高ですよ~
なんか炒め物ばっかりになっちゃいましたが、ほうれん草はさっと茹でて 切って 1回分づつラップして冷凍出来るので、青みが足りないなぁ~と言うときにいれたり出来るので便利です
とろろの中に加えても美味しいです。

mar********さん

2011/5/2723:08:39

みそ汁
胡麻和え
炒め料理

per********さん

2011/6/117:40:25

ほうれん草もいいですが、放射能汚染されていないものを使うよう気をつけて下さいね(笑)