ここから本文です

H9年のステージアに乗っています。もう11万キロになったのでタイミングベルトを交...

たけさん

2011/5/2709:26:35

H9年のステージアに乗っています。もう11万キロになったのでタイミングベルトを交換しようと思っています。エンジンはRB25です。このエンジンはタイミングベルトが切れたらバルブは突くのですか?おしえてください

閲覧数:
328
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2011/5/2714:26:14

最近のはわかりませんが、バルブは突かないクルマはトヨタのガソリン車のみです。
今でもかは現トヨタメカニックさんに聞かないと解りません。
あなたのはニッサンだから間違いなく突きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2011/5/3014:33:40

突きます。

私はこれまでにフェアレディZとシルビアでタイミングベルトを切ってしまいましたが、勿論廃車としました。

お気づきでしょうか?
どちらも日産車です。

日産車は他のメーカーに比べて余裕が無く、キッチリ切れますから早期での交換をオススメしますよ。

今乗っているのはM35でタイミングチェーンですが、以前には貴方と同じステージアに乗っていました。

前も後ろもカッコいい車ですよね、大事にしたいなら今すぐ交換です!

Katsuさん

2011/5/2710:54:31

友人の車は60キロ位で走ってる時にタイベルトが切れてエンジンがパーになりました。エンジンルームで何か音がしたと思ったらエンジンが止まり、後ろの車にぶつけられそうになり、怖い思いをしたそうです。早めの交換をお勧めします。

van********さん

2011/5/2710:02:36

同僚のステージアは9万キロで切れて突き上げました。

cyo********さん

編集あり2011/5/2710:00:10

バルブ突きあげを起こします、近々の交換をオススメします。