ここから本文です

家で作ったお茶と ペットボトルのお茶は 味が全然違いますが 決定的に違うもの...

wtg********さん

2011/5/2709:44:04

家で作ったお茶と
ペットボトルのお茶は
味が全然違いますが
決定的に違うものは何ですか?

作り方とかでしょうか!?

閲覧数:
1,800
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/5/2709:56:47

市販のお茶は味が濃いです。
家庭で作る淡麗な味では、誰もお金出して買わないでしょうね。

あと、酸化防止剤としてビタミンCが添加されているものが多いです。

質問した人からのコメント

2011/6/1 20:50:58

確かに原材料名をみると
酸化防止剤として
ビタミンCが入っていて
それが家庭と市販で
大きく異なる部分かもしれません!
他の皆様もおいしい
お茶の作り方を教えていただき
非常に参考になりました♪
一度試してみます!
皆様ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2011/5/3119:21:54

あれは、ペットボトルのお茶という種類のお茶です。煎茶でも玉露でもありません。別の飲み物ですね。味も香りもぜんぜんちがいますよ。

aru********さん

2011/5/2710:10:55

疑問ですが、私の家ではお茶を飲みますが、自宅のお茶が一番うまいと思ってます。
また、やかんにお茶を作り冷やしてペットボトルにいれています。
お茶の葉によって味が変わりますので、作り方も変わります。
水出しもありますが、衛生上沸騰したお湯がベストでしょう。
そして、教えたくないのですが、
今まで自然に冷やしていたのですが急激に冷やしてあげるともっと美味しくなりました。
ご家庭の味があっていいと思いますので、お試しください。

paj********さん

2011/5/2709:58:32

あの冷たい緑茶…どうしてあんなに色好く しかも苦味も少なく出来るのか不思議でした。さすが市販は違うなぁ~なんて感心しきりでした。

ところが、去年パート仲間から教えて頂いた方法なら ご自宅でも市販の緑茶みたいに美味しく作れます。

麦茶などを作る時の容器(ペットボトルでもOK)に、緑茶を少々入れ、お水を入れるだけです。
…たったこれだけです(笑)

そのまま冷蔵庫で冷やして コップに注ぐ時に 茶こしなどで茶葉を取り除いてください。

お好みの濃度を見つける為に 最初の数回は茶葉と水の量を加減しながら いろいろ試してみてくださいね。

笑っちゃうぐらい 簡単で美味しく出来るのでオススメです。