ここから本文です

ケネディ大統領暗殺の真相はなんでしょうか?

mag********さん

2011/5/2710:13:21

ケネディ大統領暗殺の真相はなんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

編集あり2011/6/121:17:03

ケネディ大統領はソ連と平和外交を行い、軍縮しようとしたためアメリカの軍需産業会社から反感をかったのです

軍縮すると赤字になってしまうため軍需産業の連中が暗殺したと言われています

でも真相は闇の中です

ある所まで捜査が進むと何者かの圧力によって捜査ができなくなってしまうのでです

アメリカは政治的にも経済的にも軍需産業に支配されています

10年に1回は戦争をしないと国を維持できなくなってしまっているのです

軍縮しようとすると大統領でさえ暗殺されてしまうのです……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k1_********さん

2011/5/2821:30:51

一応オズワルドなる人物の教科書ビルからライフルによる狙撃、単独犯で決着済み。だが、これには異議を唱える向きがある。まず、ライフル銃一発で、その銃弾の軌跡自身を分析すれば不可思議なものになるという。ケネディを貫通した銃弾がパレードの車に同乗していたコネリー知事にも被弾したが、その角度は極端であり、そんな一発だけでの銃弾では無理ではないかの声があり、単独犯だとすれば魔法の銃弾だと批判された。しかも使用されたライフル銃は命中率の低いものだという。従って、オズワドはダミーだという・・別に真犯人がいて、しかも複数犯説。黒幕も諸説あって、有力なのは軍産複合体=政治家&軍人&軍需産業経営者によるグループ、彼らの取ってはベトナム戦争は巨額なマネーが動き、それぞれにキックバック(見返り)があり、これに休戦撤退意向のケネディを消した陰謀説(そのメンバーには当時副大統領、後大統領ジョンソンも入っていたという)、CIA陰謀説、ケネディがCIAによるキューバ政府転覆のクーデーター計画失敗(ビックス湾上陸作戦に失敗)に激怒し、CIAの年次予算の削減に触れ、これに危機感を持ったCIAの暗殺計画だという説。マフィア黒幕説、ケネディ兄弟がマフィア撲滅に力を入れだした為に、逆襲したという。彼ら兄弟の父親・ジョセフ・P・ケネディが政治家&実業家で成功した裏にマフィアとの結びつきがあったのだが、これを裏切るような政治活動に刺客を放ったという。ちなみに護送中のオズワルドを射殺したルビーという男はマフィアの手下だった。等々諸説あっていまだに釈然としない事件であった。

k_n********さん

2011/5/2718:45:20

下の人も書いていますが、落合信彦氏の『2039年の真実』は、当時のアメリカ内部の事情や、ケネディを取り巻く環境などがよくわかり、入門書としては最適です。

ちなみに2039年とは、ケネディ暗殺に関する資料が極秘とされる期限の年です。
2039年を過ぎれば、ケネディ暗殺の謎は、一応解かれます。もっともこの頃には、当時の関係者は全員亡くなっていますが。

mex********さん

2011/5/2713:22:44

まあ、実際の実行者はともかく、アメリカ政府内のクーデターであったことは間違いないだろうね

ota********さん

編集あり2011/5/2712:02:58

軍産複合体が絡んでいるということはよく言われます。
少なくとも、ケネディ自身はベトナム撤退を検討しており、
暗殺後、むしろベトナム派兵が拡大されたという事実はあります。
基本はそのような路線で、
その軍産複合体の中心はフリーメーソンだとか、
あるいはマフィアと共闘しているとか、
そういった形でいくつかのバリエーションはあります。
いずれにせよオズワルド単独犯説を信じている人はいないでしょう。

落合信彦『2039年の真実』
http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88%E4%BA%8C%E3%80%...
落合自身が取材したかの様に書かれているが、
実際には複数のタネ本のつぎはぎです。
という点に注意は必要ですが、入門書としては読みやすくてお薦めです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる