ここから本文です

大至急!!腹水からがん細胞発見。余命って?

rur********さん

2011/5/2710:53:57

大至急!!腹水からがん細胞発見。余命って?

先日、母がお腹が妊婦のように張っていてお腹が痛いからと、病院に行ったら即入院になりました。
検査後に、主治医から「腹水からがん細胞が見つかりましたがガンの場所はまだ見つかって
ない。広範囲で転移している。」と言われました。びっくりしてしまい聞けなかったのですが、この場合って余命どれくらい
でしょうか?この場合は、ガンということで決定なのですか?
腹水を取れば治るとかではないんですよね?
治療って出来ますか?母はお腹は水でぽこぽこな感じでした。でも、話も出来るし、歩けます。
誰か、教えてください。

補足母は、70歳です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2011/6/320:19:56

非常に申し上げにくいことですが、腹水から癌細胞が検出された場合はほぼ間違いなく癌ですし、もとが何処かはさておきお腹の中に無数に散らばり転移している可能性が高いためいわゆる末期癌に相当すると考えられます。
難しいと思いますが、まずは冷静になり、いざという時の覚悟をしつつ、しっかりお母様を支えてあげて下さい。

癌に関してはネット上などで全く根拠のない治療をさも効果があるように見せて勧誘するような事もありますのでお気をつけ下さい。特に現代の医療を一方的に否定したり、体験談といった形で有効性を喧伝している場合は要注意です。

下の人、いい加減なコメントはしないで下さい。私は癌を患ってはいませんし外反母趾でもありません。また、癌患者さんの性格が頑固などと中傷する行為は悪質ですね。
あなたの奥さんの話などの体験談は治療効果の宣伝にしか過ぎず実際の効果を評価できるものではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

編集あり2011/6/311:52:17

当方の話で騙されるのも良し、いや騙されぬと聞くのも良し。また他の回答者の回答を見て胡散臭いとするも良し。マジにするのも良し、しないのも良し。
前置きが長くなりました。「中醫學の常識は西洋医学の非常識、西洋医学の常識は中醫學の非常識」この言葉はとあるブログの書き出しです。
あなたの質問は西洋医学から見た質問ですね。中醫學からみると「そう慌てなささんな、どこにあるのか分からない癌なんて、広範囲に広がっている癌だって、風邪並みさ」と、笑っているのが中醫學なのです。癌なんて重病ではないのです。ただ、癌と言う症状は基本的に悪化が早い。空振りは良いけれど見逃しだけは気をつけて下さい。
それでやはり大変なのはリューマチやアトピーかな。
中醫學の双龍点睛整体術では癌を癌と診ておりません。冷えと湿気とあと何かで癌と言う症状が現れると診ています。
あなたのお母さんの左足を見て下さい。相当の外反母趾になっていると思います。それも結果のひとつです。
余命は、そう、2、3週間あれば十分です。

*追補*
例のごとく、そう言うchain3244氏も癌患者ではありませんか。肺癌とか肝臓癌とか。chain3244氏も相当な外反母趾になっているはずです。そう、性格も癌患者特有の頑固さがありますね。
余談ですが私の妻も乳癌でした。昨年の2月に発見して、3月に治しました。今の結果は乳房の中で石になっています。
実を言うと発見してから妻は非常に怖がっておりました。当時4月に検診がありそれも、それはそれは怖がっておりました。石に変わっていたのですが、当然の事ながらしこりは残っている訳です。
昨年の5月になってマンモのレントゲン写真を見てから納得しました。
中醫學を知らなかったら昨年の7月か8月は大騒ぎになっていたでしょうね。アハハハハ・・・・・・。不謹慎ですか。

tom********さん

2011/5/2711:24:24

医者でもまだどこにあるか分からない状態だと素人だとそれこそわからないけど

通常胃がんや肝臓がん 肝硬変などとなると腹水までいくと末期状態です

そして余命に関してもこれは医者でも正確な判断て出来ないのです。診断結果からおそらく何年とか何か月とか

で余命宣告されてあと数か月とか言われてもまだ何年も生きている人がいるのも事実です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる