ここから本文です

住宅ローン本審査について

アバター

ID非公開さん

2011/5/2717:05:50

住宅ローン本審査について

住宅ローン本審査

看護師
30代
年収500万
勤続年数8年

カード三枚 合計限度額250万 リボ5万のみ使用

土地1050万現金で購入
家2000万借りる予定です。
仮審査は通りました。1ヶ月前にカードが作れたので信用情報は汚れてないと思うのですが、審査は通りますか?

閲覧数:
887
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/6/211:22:01

うちも最近、本審査を受け、無事に通りました。
普通は仮審査が通ると本審査も通るのが当たり前のようです。
もちろん、仮審査後に車のローン等の大きなローンを組むとアウトになる場合もあるようですが・・。。
あと、税金の滞納とかは本審査で解ることもあるようなので、これもアウトです。
うちは、仮審査後に携帯電話のローンを組みましたが、全く支障はありませんでした。。
車のローンも組んでいますが、問題ありませんでした。(車のローンは仮審査前に組んでいました)
リボの5万は気にする額ではないと思いますが完済しておいたほうが無難な気もします。

ちなみにうちはこのような条件で年収650万で1700万の審査に通りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2011/5/2915:12:36

はじめましてこんにちは。

昨年に住宅ローンを組んだ者です。

質問者様の詳細を見る限りでは問題ないと思いますので大丈夫ではないでしょうか?

1つ気になる所は、クレジットカードのキャッシング枠が気になります。

キャッシング枠は、いつでも借りれる枠ですので、年収の6倍で3000万から、キャッシング枠分を削られる若しくは、カードの解約を求まれる可能性があります。

参考になれば幸いです。

shi********さん

2011/5/2717:11:50

仮審査が通ったのであれば、仮審査の時と同じ事実であれば問題ないはずです。

カードローンや仮審査の時に言っていない返済とかが無ければ大丈夫です。

Yahoo!知恵袋 特別企画