ここから本文です

深夜アニメはオタク向けのアニメなのですか?

pop********さん

2011/5/2721:09:58

深夜アニメはオタク向けのアニメなのですか?

閲覧数:
310
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

2011/5/2723:17:41

違いますよ。
深夜アニメは“他の時間帯では放送できないアニメ”です。

他の時間帯で放送できない理由としては、費用や描写の問題が考えられます。
費用に関しては、深夜は他の時間帯と比較して安く放送できます。
描写に関しては、深夜は規制が緩いので、性的描写や暴力描写など放送できる内容が多いです。

深夜に放送していたとしても、録画でいつでも見られる時代ですし、必ずしもオタク向けとは限りません。
地方によっては放送時間が違うアニメもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2011/5/3112:24:48

みればわかりますよ。

2011/5/3017:46:20

深夜は主に大人向けアニメですね。
楽しく視聴するにはある程度の理解力を必要としますし
大人向けの描画もあります。

いい歳してアニメなんか見てる→オタク
という流れです。

よし子さん

2011/5/2915:28:11

オタク向けのアニメもあれば、オタク向けでないアニメの二種類があります。

2011/5/2906:20:42

確かにほとんどの深夜アニメはオタク向けというか
萌えを狙った作品ばかりですね。

南風原堂さん

2011/5/2805:04:18

「ノイタミナ」は、もともとはアニメファンではない視聴者を対象として設けられたアニメ枠だったそうです。
他には、少し前のアニメですが『NANA』は会社帰りのOLさんが見られるように深夜枠の放送となったと聞いています。