ここから本文です

職場の課で歓迎会を開いて貰えることになりました。 同期はおらず 新人は私の...

zqi********さん

2011/5/2723:06:10

職場の課で歓迎会を開いて貰えることになりました。

同期はおらず 新人は私のみ(最年少)です。

毎日とてもよくしてもらってるので、絶対失礼のないようにと、感謝の気持ちがちゃんと伝わる振舞いをしたいのですが‥


会は大衆居酒屋でやります。
私の会費はなしでやってくれるそうです。

と、言われてはいますがなにもしないわけにはいきませんよね
どうしたらいいですか?

先輩がたご教授ください!

補足回答ありがとうございます(*^O^*)やはりお酌と会話大事なんですね!お金のフォローは今回しなくてよいということですか?

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npi********さん

編集あり2011/5/2723:26:26

全員に お酒(かソフトドリンク)を注いでまわりましょう。

そのときに、会話と、よろしくお願いしますの旨を伝えれば、満点です。

自分の席には座らない覚悟で、全員と話ができたら良いですね。

お金に関しては、最後に ごちそうさまでした と言えばOK。

先輩にしてもらったことを、今度後輩にしてあげればいいんですよ。

質問した人からのコメント

2011/6/3 19:54:39

感謝 おふたりともありがとうございました(^^)ちょっと酔いすぎた反省がありますが 職場の人とほどよく距離を縮めることができました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2011/5/2723:30:03

最初は席が決まっていると思いますが、
ある程度時間が経った頃に
えらい人からお酒をついで回ってよろしくお願いします、と
あいさつすれば十分だと思います。

気をつけたいことは
自分が調子に乗って飲んで酔わないこと、
でも勧められたらあからさまに断らず少しだけでもいただくこと、
あとはあなたの誠実な態度だと思いますよ。

もちろん次の日には参加者全員と幹事さんには
「ごちそうさまでした」の一言もお忘れなく。