ここから本文です

土曜日に振り込まをすると、相手にはいつ振り込まれますか?他社銀行とかも関係あ...

lov********さん

2011/5/2807:17:30

土曜日に振り込まをすると、相手にはいつ振り込まれますか?他社銀行とかも関係ありますか?

閲覧数:
88,570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

葉月さん

2011/5/2808:00:14

通常の銀行の場合は、土・日・祝日は休みとなりますので、相手側に振り込まれるのは翌営業日(今回のような場合は月曜日)となります。

他銀行宛に送金した場合も同じです。

ただし、郵貯銀行から郵貯銀行へ電子送金する場合や、一部のネット銀行間であれば即時、相手側に送金されますし、相手側がWebバンキングなど(インターネット上での資金移動)の手続きを行っている場合には、入金された時点で登録のメールアドレス宛に入金のお知らせが届くようになっているので相手側もすぐに確認することができます。

ATMからの振込みの場合、振込予定日を確認することは出来ないのですが、Web上からの振込であれば、振込手続きの際に振込予定日が表示されるようになっているので自分で、いつ相手に振り込まれるのかを把握することが可能です。

質問した人からのコメント

2011/5/28 10:22:55

みなさんわかりやすい回答ありがとうございました。
みなさんわかりやすかったのですが、ベストアンサーつけさせてもらいます。

「土曜日 振込 反映」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆうちょ銀行同士だとすぐに着金しますが土日の振り込みで相手が確認できるのは月曜日です。だいたい午前中には入りますが順次処理されていくので正確な着金時間は誰にもわかりません。

mat********さん

2011/5/2807:39:12

月曜日になります。
9:00頃か午前中には完了します。

ネット銀行の場合は、同一ネット銀行内なら、即反映されます。