ここから本文です

育児をされてるかたへ☆ 旦那さんにムカつく事ってありますか? それとも、家族が...

aka********さん

2011/5/2808:27:16

育児をされてるかたへ☆
旦那さんにムカつく事ってありますか?
それとも、家族が増えたことで、より幸せを感じてますか?

子供が出来たら、もっと幸せになるだろーなと思ってましたが、些細なことで旦那に腹が立って、赤ちゃんの誕生は幸せですが、赤ちゃんが生まれて必ずしもハッピーハッピー!って言う気持ちだけではないんだと現実を見ました(;-_-+

閲覧数:
389
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2011/5/2809:06:09

こんにちは、男性は女性と違い子がうまれてもすぐには父親の実感もなくかわらないですね。
でも子供が3人以降になったり子の年齢が上がってくれば父親になる場合もあります。
一人目は一番育児もわからず旦那にもいらいらするもんです(-.-;)

質問した人からのコメント

2011/5/31 20:57:08

成功 ありがとうございました(^_-)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぴんきーさん

2011/5/2913:55:28

ムカつきますね~(笑)
もちろん、平日仕事で、週1しか休みない時もあるので、主人は疲れ果てて帰って来ますが、だからって子供よりも旦那様が優先だろ!

っていう態度が腹立ちます。

家にいても、子供の世話や家事、炊事洗濯はもちろんのこと。
こちらも疲れます。
夕飯食べ終わって、後片付けせず寝てしまうと主人から説教されます。

それと同居している義父のこともあるのでストレスたまりまくりです。

主人ももう少し優しくなってくれたらいいんですがね…

w_b********さん

2011/5/2812:59:06

いつもムカついてましたよ(笑)
うちは旦那がバツイチのせいなのか、毎晩飲みに行くか
家にいても育児に干渉もせず、外に目が向いてる人だったので
毎日喧嘩でしたね。
かといって私が友だちと遊びに行ったり、帰りが遅いと
すごい怒る人でしたから意味不明でした(笑)
私が子供だけに愛情を注ぐのは言うまでもありませんね(笑)

結婚して20年経ち、子供も大きくなったので
最近は、空気みたいなものですが、たまに酒を飲んで
帰ってくるとやたらと絡んでくるので、ウザイです(笑)
子供は幾つになっても可愛いですよ。旦那のことがあったとしても
子供がいるというのは幸せなことです。
子供が独立して家を離れていったらどうなることやら・・・・・という感じです(笑)

tkh********さん

2011/5/2808:52:25

ムカつきますよ!
男の人って、自分が産んでないから、基本は変わりませんよ。
だから、ムチで叩いて仕付けるしかないんです。
そうすると、少しずつ良くなってきますよ。

hap********さん

2011/5/2808:51:04

確かに今まで別々に暮らしていたのだから、価値観の違いや腹立つ事もあります。
ケンカもするし、別れたいと思う日もあります。

でもそれはお互い様、ケンカして話し合って、それを繰り返しさらに絆を深めるのかなと思ってます。

また、良いところもたくさんあるし、「この人でよかった」と思うときもあります。

子供が生まれて、またケンカもたくさんしました。
子育てで気分が滅入ったとき、頼りにならなくて。
でも当たり前ですよね、旦那も初子育てなんだから。
なのに当たったりして。

男の人っていわなきゃわからなかったりするのに、変に期待したりして。

でも息子と遊んでたり、二人が寄り添って寝てると「まったく、二人して子供なんだから」と思いつつこんな幸せは無いと思います。

二人から生まれたからこの子が居るんだと思うと不思議だし、よかったと思います。

子供嫌いな旦那が、息子にはメロメロだから(笑)
無視や冷たくされると、本当に落ち込むんです。

二歳時相手に、振り回されまくりです(笑)

vxy********さん

2011/5/2808:46:24

私も同じです!
旦那がなにもしないから赤ちゃん二人と暮らしてる気分です…(^_^;)