ここから本文です

写真現像についておしえてください!

tom********さん

2011/5/2809:35:20

写真現像についておしえてください!

友人からEメールで写真が添付されてきました。
その写真を現像してほしいとのことでした。

私はいつもネットで写真現像にだしているのですが友人からの画像だけは何回してもうまく取り込みできず
JPGだけ取り込んでくださいと表示されます。

友人からの写真は「ビートマップイメージ」10.8MBと表示されています。
これはデジカメの写真ではないのでしょうか?
いつものようにネットの写真屋さんに現像に出すにはどうしたらいいですか?
おしえてください!

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_3********さん

2011/5/2810:09:05

JPEGじゃなくBMPでって事ですよね

一度その画像をダブルクリックして開くと多分ペイントが開かれると思うのですが
左上のファイルのところに「名前をつけて保存」ってあると思います。
そこで名前をつけて保存を押すと、どこに保存するかとファイル名、ファイルの種類がでてきます
次に、ファイルの種類のところで現在はビットマップって出ていると思うのですが
「JPEG」に変更してOKを押してください。

これでJPEG(JPG)に変換されて保存されてます。

試してみてくださいね

質問した人からのコメント

2011/5/28 13:34:11

降参 パソコン初心者の私でもわかりやすくできました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuc********さん

2011/5/2809:45:37

まず、現像の話ですか。それともプリントの話ですか。
写真を紙に印刷することは、現像ではなくプリントと言います。

ビットマップイメージということは、おそらくBMPファイルなのではないでしょうか。

それならばWindows標準のペイントなどで表示させたあと、
「名前を付けて保存」を選び、JPEGで保存すればいいと思いますよ。

パソコンの基本操作なので大丈夫ですよね。
もし、わからないようならば、送ってきた友人に「JPEGで送ってください」と言ったほうがいいのではないでしょうか。

kai********さん

2011/5/2809:42:27

画像ソフトで取り込み(ペイントでも)JPG形式で保存