ここから本文です

生命保険についてお聞かせください。

tkh********さん

2011/5/2810:39:02

生命保険についてお聞かせください。

私は40歳台後半のサラリーマンですが生命保険料の掛け金が世間水準より高いと思ってます。

これはいざという時の保証を大きく得るためではなく20年前になんとなく加入したものを継続してるのです。

妻と二人で月額33,000円程度払ってます。

内容によると言われる意見が多いと思いますがみなさんの一般的な保険料は月額どれくらい支払われているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djr********さん

2011/5/3000:58:44

現在、生命保険の外交員をしています。
年収がわからないので、高いかの判断はできませんが、
私のお客様で40代の方だと、どちらか片方だけで3万前後の方が多いです。
中にはご夫婦で7~9万円払っておられる方もいます。

質問主様にとって、万が一のときに必要なお金がお受け取りになれる
保険であってもらえればいいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/5/2821:09:48

金額から言えば普通ではありませんか?でも保険で大事なのは内容です。現在には医療関係を重視している会社もあります。日帰り入院からでるのをうてっている会社もあります。

sai********さん

2011/5/2811:29:40

40代後半、妻と二人の保険料33,000円は高くないと思います
普通では無いでしょうか
40代後半なら、5万円前後は必要では無いでしょうか
ただし、それ相応の状態の場合です(仕事・収入・家族等)