ここから本文です

パックロッドのデメリットを教えてください

tir********さん

2011/5/2816:22:10

パックロッドのデメリットを教えてください

閲覧数:
1,992
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

編集あり2011/5/2816:34:35

最近のものはよくできていますが継ぎが多い分しなやかさに欠ける。

一本ものや少ピースものに比べはるかに折れやすいです。

気になる人は重さも。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/5/2910:39:33

砂が隙間に入る

ガイドを揃えるのがめんどいし
いちいちずれる。

感度が悪い

とかですかね

chi********さん

2011/5/2822:19:14

・重い
・感度が悪い
・しなやかでない
・遊びがあるのかガタつく
・無駄に太い
・そのくせ耐久性が低い
・短い

基本的に粗悪なのは避けられません。通常使用中に大破した事例があります
重く感度が悪いのでルアーフィッシングには使えず、短くて太いためウキ釣りにも使いにくく、短くもろいので投げ釣りにも使えず、結局ちょい投げ程度にしか使えません
逆に言えばちょい投げ等であれば安くて携帯に便利だとは言えます

リールとセットになっている場合、リールを変えたら多少は変わるかもしれませんね…

sab********さん

2011/5/2819:01:12

フライを始めて25年になりますが、渓流で使用するロッドにもありましたが、ロッドのしなり&継ぎ目&あたりに敏感に反応しない。

いかにも便利そうに見えますが、私から言えば買わない方が、後悔しないと思います。