ID非公開

2005/10/2 9:59

55回答

ヨーグルトは妊娠中でも摂取してよいのでしょうか。アレルギー体質の子どもを作らないためには、牛乳、卵は

ヨーグルトは妊娠中でも摂取してよいのでしょうか。アレルギー体質の子どもを作らないためには、牛乳、卵は ヨーグルトは妊娠中でも摂取してよいのでしょうか。アレルギー体質の子どもを作らないためには、牛乳、卵は控えた方がよいとのご意見を知恵袋で頂きました。 今私は毎日自家製のカスピ海ヨーグルトをシリアルに混ぜて食べています。 両親ともアレルギーがあるので、食べるのが怖くなりました。

ベストアンサー

1

ID非公開

2005/10/2 10:02

できるなら止めるべきですね。 乳製品はホルモンのバランスを崩す事があります。 何事も、TVで言っていたから、本に書いてあったから、専門家が言っていたから・・・・・ 鵜呑みにしない事です。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2005/10/3 0:19

うちは両親ともアレルギーがありますが普通に食べていましたよ。 タマゴは1日1個、牛乳コップ1~2杯、ヨーグルトも質問者さんが食べている程度なら問題ないと思います。 控えるというのはほとんど食べないって言うことですよね? それでは逆にせっかくの栄養が摂取できないことになります。 上の方が言うように毎食そればかり食べるといった食べすぎ(例えば、カルシウムを牛乳だけで補おうとする)はよくありませんが、栄養摂取のためにもあらゆる食品をまんべんなく摂るのが望ましいと思います。 どうしても気になるようなら、2日に1回摂取するとか・・・。

0

ID非公開

2005/10/2 10:21

私は、今の食生活だと、乳製品、卵は、意識していないと摂り過ぎの傾向にあるんじゃないかな?と思います。 牛乳に関して言えば、常に冷蔵庫に入ってますし、1日3食のうち1食がパン食なら飲み物は牛乳。 さらに料理にも牛乳、チーズ等を使うし。 卵も同様。 市販の洋菓子など買えば、乳製品・卵を使ってないものを探す方が大変です..。 必ずしも、アレルギー体質になるわけではないでしょうし、もともと身体に良いといわれているものですから、良くないという方が信じがたいという意見も多いでしょう。 個人がどう判断するかだと思います。 私は今、第三子妊娠中ですが、牛乳、ヨーグルトをそのまま食べたり、卵料理を食べるのは控えてます。 そうじゃなくても、子ども好みの料理を作ったり、外食したり、市販のものを買ったりすれば、卵、乳製品をとってることになるので..。 上の子達の体質を見てても、それ以上はやめた方が良いかな、と。

0

ID非公開

2005/10/2 10:04

私も毎朝食べてましたよ。便秘になったので。 なんだか勘違いしてる方が多い気がしますが、妊娠中でも牛乳飲んでいいし、卵食べていいんですよ。 何がいけないかというと、食べすぎです。 極端に牛乳、牛乳、卵、卵と食べるのが良くないんです。 どちらも赤ちゃんの成長のためには大事な栄養です。 ご両親のアレルギーとはどの程度ですか?ひどくなければそんなに神経質になる必要はないと思いますが、 ちょっと食べただけでブツブツが出るような感じなら少し控えめにしたほうがいいかもしれません。 産院か保健所で聞いてみてはどうですか?

0

ID非公開

2005/10/2 10:04

食べすぎはよくないかと思いますが、1日コップ1杯の牛乳、1日1個の卵はむしろ栄養上も摂ったほうがいいのではないかと思います。ヨーグルトも私は気にせず食べてますが、馬鹿みたいに食べ過ぎなければむしろ食べたほうがいいんじゃないでしょうか?あれもだめ・・これもだめと思っていたら栄養足りなくなりますよ。