プラ舟の400リットルのもので錦鯉を飼うことが可能でしょうか?不可能でしたら800リットル、1000リットルではどうでしょうか?http://item.rakuten.co.jp/livewell/gd002/#gd002

補足

その場合、冬はどうすればよいのでしょうか?外で飼育する予定なのですが現在東北に住んでおり非常に雪が多い地域です。土などに埋めるのも無理です。

アクアリウム8,727閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

400Lで問題ないです。水槽の場合は、90×45×45の90センチ水槽で20年以上鯉飼育した人を知ってます。ただ、400Lでも200Lでも盧過槽は欲しいですね。水作の投げ込みフィルターでも良いし、90センチ水槽の場合は上部盧過槽ですね。800~1000Lでも、結構、飼育している人はいますよ。。。 補足・・・・冬は水槽で家(車庫・玄関の土間・部屋)などで飼育は無理ですか?

1

全く400で可能ですよ! 餌の量を調整しながら飼育される等をして戴くと問題はありません! 120×45×45=243㍑水槽でも問題なく飼育されてはる方は沢山いてはりますしね! 【補足】 プラ舟の周りに発泡スチロールで囲んで蓋もして戴くか園芸用の厚めのビニールハウスをヒントにプラ舟に被せてサーモ付きヒーターを使用して戴く等は如何ですか?

1人がナイス!しています