ここから本文です

中間テストは、いつ帰ってくるんですか・・・ 「終わってから、何日後・・・」

akb********さん

2011/5/2822:23:48

中間テストは、いつ帰ってくるんですか・・・


「終わってから、何日後・・・」

閲覧数:
5,377
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngy********さん

2011/5/2915:41:46

先生次第。
翌日返却なんて言うのもあれば、1週間近く経って返却なんて言うのもあり。早く返して欲しいよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2011/5/2900:46:38

採点する側から言わせてもらいます。

先生の忙しさによります。
次の授業で返そうと努力はしますが無理なこともあります。
テストの採点だけが仕事ではないので…。

特に国語は時間がかかりますね。

生徒からしたら早く返して欲しいのでしょうが、
採点に時間を取られて他の仕事ができなくなるのはいかがなものかと思います。
私の周りの先生たちは家に持ち帰ってまで採点しています。
本来、成績物や個人情報は持ち出してはいけなくて、
テストもそれにあたるのですが、仕方なくそうしています。
そのくらい先生たちは忙しいと思ってください。
遊んでいて採点が遅いのはもってのほかですが、
そういう先生はあまりいないと思いますよ。
まあ、返却されるときに「ありがとうございます」くらいは言って、
労をねぎらってあげてください。

点数が気になるのはわかりますが、テストが返る前にもう一度やり直しをして
自分が間違えた所を確認し、復習しておくといいですよ。
多分、テストが返されるときには模範解答やら解説やらがあると思うのですが、
それを見たり聞いたりする前に、自分の力だけでやり直しておくと
力がつくと思いますけど。

hay********さん

2011/5/2823:01:40

他の方が言っているように、基本的には、テスト後の始めの授業だと思います。

しかし、まぁ、例えば「国語」だとか、採点に時間がかかるものは、テスト後から2・3回目の授業の場合もあると思います。

tak********さん

2011/5/2822:40:42

いつもは三日後くらいで帰ってくるのですが、今回の中間では翌日にすべて返ってきました。
点数はよかったので満足できました!

kan********さん

2011/5/2822:37:24

うちの中学校では、一番早い教科ではもうテストの次の日には帰ってきます。

遅くても一週間くらいです。

fju********さん

2011/5/2822:35:39

僕の学校は4、5日後です