ここから本文です

20代~30代の女性に質問させて下さい… 彼氏または友達の男性や同僚の男性か...

jil********さん

2011/5/2823:33:08

20代~30代の女性に質問させて下さい…

彼氏または友達の男性や同僚の男性から『今までに何人と付き合ったの?』聞かれたら何人と答えてしまいますか?

ホント数とタテマエ数を聞かせて下さい…

回答者様のお歳も教えて下さい♪

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eje********さん

2011/5/2823:59:39

30才前半です。
初めて誰かと交際したのが高校1年生…それからが今まで結婚してないので長い独身女です。
実際に付き合った人数は5人くらいですが、もし聞かれても同じかな…。
年齢的に不思議ではないと思うし 回りにお喋りな友達がいて下手に嘘つくとややこしくなるので素直に(^_^;)

お互いに若くないので 彼もそんなこと聞いてこないですが(;^_^A

彼氏じゃない男性に聞かれてもノーコメントです(笑)

質問した人からのコメント

2011/6/4 16:28:27

感謝 回答ありがとうございました!

とても参考になりました!

皆さん本当にありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2011/5/2900:20:21

同僚などただの知り合いには、「そんな多くない。恋愛経験少ない。」と答えます。
友達には本当のことを言います。
彼氏には、「全然多く無い。片手で足りるくらい。」とか言っておきます。

本当は、片手じゃちょっと足りないくらい。
片手で足りる【くらい】と言っているから、嘘ではないかなあ…
20代後半です。

yst********さん

2011/5/2823:42:22

既婚31歳です。
今まで付き合ったのは3人、そのうちの1人は学生時代から4年付き合っていました…と言っています。
でも10人以上は付き合っては別れ、また別の人と付き合っては別れ、経験値をあげていきました。今に至ります。

なんとなく多いよりは少ないほうが綺麗な感じかな…と。

put********さん

2011/5/2823:38:49

少し違いますけど。まあ、参考にして下さい。

今まで付き合った女性の人数は?」。彼女に突然聞かれると、ドキッとしますよね。多すぎると「軽いオトコ」だと軽蔑される? でも、少なすぎると引かれてしまうかも? そんな悩ましい質問に対する答え方について解説します。

■ やってはいけ無い答え方
この質問に対して最もNGな回答は、「はぐらかす」「ごまかす」です。「そんなことどうだって好いだろ!」というように回答を拒否すると、質問した彼女としては「何か後ろめたいことでも有るのかね?」と、彼氏に対して疑念を抱きかねません。「何人なのか忘れちゃった」もNG。女性を軽視しているかのような印象を与えます。過去の交際人数に関しては、基本的には正直に答えることをおすすめします。

■ 過去に交際歴が無い場合
今まで付き合ったことが無い…というのを彼女にカミングアウトするのは、男性にとっては勇気のいることかもしれません。特に今の彼女が遊び慣れたムードの女性の場合、「頼り無い」とバカにされるのでは…と心配しますよね。見栄を張って嘘をついて、カンの好い女性ならすぐに見抜いてしまいます。

そこでオススメなのが、「真剣に付き合うのは君が初めてだよ」という回答。決して嘘ではありませんし、「真剣に付き合うのは」という前置きが有るので、彼女なりの解釈をしてくれます。

■ 1人の場合
過去に1人だけ付き合ったことが有るというのは微妙な状況です。実は、「1人」というのはとても重い数字。「その1人の女性が、彼氏にとって特別な存在なんじゃ無いか…」と彼女が深読みする可能性が有るのです。「1人」と対象が絞り込たまさかることによって、「どんな人だったの?」と突っ込んだ質問が続く恐れもあります。

過去の交際人数が1人の場合には、単に人数を答えるだけでなく、「すごく昔のことなんだけどね」や「すぐに別れちゃったんだよ」など、過去の女性の存在を軽く話すことをおすすめします。質問した彼女はあなたが過去をひきずってい無いことを感じて安心することでしょう。

■ 2~5人程度の場合
2010年11月に実施された「若者の恋愛に関する調査」(http://reposen.jp/3182/6/79.html)によると、男性の交際人数は3~5人という回答が多いようです。もしあなたの過去の交際人数が2~5人程度なら、さらりと答えてしまっても好いでしょう。彼女としても「なる程度」と、特に深く追求してこ無いはずです。

■ 6人以上の場合
6人以上となると、とても「軽薄」な印象を与えてしまいかねません。6人以上の場合には、「5人」と標準人数におさめてしまうのも、1つの手段です。

正直に答える場合には、「でも、俺が付き合っているって思っていただけかも」という「なんちゃって」感を演出するか、もしくは「でも、真剣に付き合うのは君が初めて」という「君は特別」感を強調することをおすすめします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる