ここから本文です

不貞行為の証拠について。 行為の真最中突入して目撃しただけでは、慰謝料請求の...

o_initial_kさん

2011/5/2911:54:34

不貞行為の証拠について。
行為の真最中突入して目撃しただけでは、慰謝料請求の際の証拠能力としては弱いでしょうか?
突入するチャンスは一度だとおもうので、継続性の立証は出来ないのはわ

かってますが、既婚者だとわかった上での行為ならば、一度でも慰謝料は請求出来ると思います。ただ、相手が開き直ったりして裁判すればとなった場合、目撃しただけではどうなのかと。
また、今住んでいない家を、人に貸せる様に色々工事や掃除をしています。不貞の相手はその工事をしてる業者なのですが、工事をしているその家の中で行為が有る可能性があります。家の中に暫くの時間二人きりで居たとして、そこを追及しても家の中を掃除してるだけだとか、休憩してるだけだなど、しらをきられると思います。この様な場合不貞を立証する方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yorozuya_dskさん

2011/5/2912:18:45

債権回収等をしている者です

原告の目撃衝撃だけでは、…当事者尋問で宣誓したら、何とかかな?

オススメは、目撃証言を
陳述書にして、証拠として提出ですね

質問した人からのコメント

2011/5/31 22:07:08

降参 回答ありがとうございます。
同じ様な質問がもう一つありますので、そちらも目を通して頂き回答頂ければ幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。