ここから本文です

津波の色はなぜ黒いのですか

mbp********さん

2011/5/2912:16:10

津波の色はなぜ黒いのですか

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/5/2912:54:02

津波は震源地の沖合からスタートしてますが 陸に近づくと海岸の海底は汚泥が沈下してます。
沖はきれいなのですが 海岸沿いの海底が普段は生活排水などの汚泥となり堆積してるんです。
それが かきだされるように陸に上がるので黒く見える。要は泥ですね。

そのくらい 人間の汚水による泥の堆積はスゴイということでしょう・・・。

質問した人からのコメント

2011/5/29 18:25:57

参考になりました有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2011/5/2912:52:03

海が汚れてるからです。
日本の海は本当の海じゃ無い。
まるで排水槽の様です。

fis********さん

2011/5/2912:24:47

泥水だからだよ。

ネタか