ここから本文です

知人にお金1350万円を貸しました。返済は年0.8%のステップ12年返済(ボーナ...

mar********さん

2011/5/2912:43:22

知人にお金1350万円を貸しました。返済は年0.8%のステップ12年返済(ボーナス払い無)で、最初の6年は月3000円の返済で、後の6年は残りの残額支払いとしたいのですが、月々にいくらの定額月払いとなりますか?

返済シミュレーション表を教えてください。額が若干変わる可能性があるので、額変更できるシミュレーション表を教えてください。

補足返済可能な金額から3000円(最初の6年間)にしています。よって、後の6年間に前の利子、残額を乗せてのシミュレーションを御願いします。また最初の返済額も変更ができるシミュレーションを宜しく御願いします。

閲覧数:
625
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx2********さん

2011/5/2914:37:32

エクセルのローン計画書でシュミレーション出来ますが…

まず新規でマクロのローン計画書をマクロ有効で開きます。

ユーザー設定で返済回数を72(以上)にし、ローンデータに借入額1350000、返済年数6年希望返済額3000を入力します。

ローン返済表を見ると73の行に13942385 となります。6年後元本が442385円増えてます。

次に借入額に上記の額13942385を入れ、希望返済額を消し再計算すると必要返済額は、月198393円になります。

最初の6年、どう考えても月3000円は少な過ぎます。元本が6000円ずつ増えます。(正確には複利分があるのでもう少しずつ多くなる)

計算上は上記ですが、大丈夫なの…その条件おかしい様な気がしますが。

質問した人からのコメント

2011/6/4 23:36:02

エクセル・ローン返済表が作成でき大変有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2011/6/314:38:38

全額返って来る事を祈っています。
ちなみに私はその半分くらい株で損しました。。

どっちが損したか競争です(笑)
最初の6年間で21万6000円しか
返ってこないのですか??

そのうちどっか雲隠れしますよ。。

bon********さん

2011/5/2920:38:44

いくら計算しても100パーセント帰ってこないと思いますよ。

私なら絶対返しませんもん。

余裕がある方はうらやましいです。

sai********さん

2011/5/2919:41:30

わけわかんないですね。よほどお金に余裕あるんですね。
計算も何も あげたのと同じじゃないですか。

biw********さん

2011/5/2914:22:46

1350万もの巨額の融資に対し、最初の6年は、年3万6千円の返済と言うのは、駄目ですね。

貸し倒れになる可能性があります。

毎月十万でも、12年以上かかります。(無利子でも)

なんか、信じられない架空の話みたいですね。

bir********さん

2011/5/2913:18:57

返済シュミレーションもクソも3000円の支払いしか出来んやつに返せる訳がないね。
担保もないなら貸し倒れ確定!!