ここから本文です

東京農工大志望です。e点ネット塾について。

spika_flさん

2011/5/2913:15:52

東京農工大志望です。e点ネット塾について。

数学ⅢCは学校の都合により受けられませんでした。しかし、一般受験では必要になります。今月からZ会の単科の数学ⅢC基礎をとりましたが、やはり本と向き合っていてもいまいち理解できません。予備校に通うお金がないので、e点ネット塾を受けようかと思っているのですが、これで農工大学の一般受験には対応できますでしょうか??

閲覧数:
2,823
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykrnloverさん

2011/6/511:24:23

今年、農工大に後期試験で受かった者です。
農工大の前期試験は受けていませんが
赤本をみる限り
教科書or標準的な参考書を完璧にマスターして
基本~少し応用の演習を繰り返しやれば
十分合格点はとれると思います!

参考書で分からない部分は
学校の数学の先生に聞いてみたらどうですか?
数学の先生なら数学3Cは絶対やってますし
分かりやすく教えてくれると思います!
お金もかからないし直接聞けるので身に付きやすいと思います!

良かったら参考にしてください。
がんばってください!

質問した人からのコメント

2011/6/5 11:55:07

感謝 実際に合格した方のアドバイスでとても参考になりました!!!
合格に向けて頑張っていきたいと思います!!
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/2920:01:59

e点ネット塾に直接電話して聞いたことがあります。

「基本的にセンター試験レベルまでと考えてください。」

とのことでした。

でも、以前ウチの子供に使わせていましたが、英語なんかはよくできていますし、あの受講料からすれば、基礎固め用の教材としては、そこそこ使えるというのが個人的な感想ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。