ここから本文です

義母と義妹。 今度結婚する彼のご家族との付き合い方に悩んでます。 義妹は何年か...

yun********さん

2011/5/2916:47:33

義母と義妹。

今度結婚する彼のご家族との付き合い方に悩んでます。
義妹は何年か前に嫁いだのですが毎週末実家に帰り、それでなくても週に数 回義母と会い買い物(食材)してもらっているようです。
彼(長男)とはマンション住まいですが、やっぱり毎週末彼の実家に行かなければいけないのかなと思うんですが、やはり義母と義妹が当たり前ですが密に会っていて仲良しなので正直家族水入らずの方が楽じゃないかなという気持ちがあります。
また、仲良しすぎて入りづらいというのもあります。

義妹も嫁ぎましたがマンション住まいで旦那さんの実家には3ヶ月に一回くらいだそうです。
どのような付き合い方をしていったらいいか悩んでます

補足皆さん、ありがとうございます。毎週行くのはよそうと思いました。まだ子供もいませんし、月に1回でも十分かなと。。。彼は内心家族となるべく会ってほしいようですが、あまり無理をせず気楽に考えるようにしたいと思います。

閲覧数:
7,917
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/5/2918:09:12

今からそれを目の当たりにしているのは辛いですね。ストレスになりますから、彼の実家には月2回くらいで良いのでは?
私も経験しましたから、良くわかります。
貴女は彼を信頼して仲良くしていればよいですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/29 18:33:04

成功 言われてみて気付きました。ストレスになってる気がします。

月に1回程度から徐々に増やしていけばいいかなと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2011/5/2917:32:13

それは、ご主人のお母様と妹さんが、お互いに親離れ子離れしていないだけだと思います。

貴女が、毎週末、ご主人の実家に行く必要はないと思います。

mem********さん

2011/5/2917:02:39

あなたは、彼の妻ですから、
彼は、どのくらいの頻度で、実家に顔を出すつもりか聞いてみましたか?

娘と嫁は違いますから、
娘さんを見て、「自分もこうしなきゃ。」って思う必要はありません。

bbn********さん

2011/5/2916:58:23

旦那さんは何と言っているのですか?

女は自分の実家に頻繁に帰りたがりますが男は案外サッパリしたもんだと思いますよ

私は実家が飛行機使わなきゃ帰れないので年に一回しか帰りませんが近ければ毎週顔出してると思います

逆に私の弟は結婚していますが実家の近くに住んでるのに3ヶ月に一回くらいしか帰りません。うちの旦那なんて車で2時間くらいの距離なのに年に1回しか帰りません。

kaz********さん

2011/5/2916:53:27

毎週末、実家に顔を出す必要はないですよ?