ここから本文です

悪魔はいると思いますか?この前世界仰天ニュースで7体の悪魔にのりうつられた少女...

yuy********さん

2011/5/2916:59:33

悪魔はいると思いますか?この前世界仰天ニュースで7体の悪魔にのりうつられた少女っていうのがやってたんですけど、本当ですかね?
怖かったです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2011/6/114:42:27

その人の心を考えてみれば良いと思います。
心が大きく、高く、強く、広い人は、困難や苦難を自分の魂を成長させるチャンスととらえたり、相手を自分に魂を成長させるチャンスをくれている大切な人ととらえたりすると思います。
心が、弱く、小さく、低く、狭い人は、困難や苦難を自分を傷つけ苦しめる嫌なことととらえたり、相手を嫌な奴、憎い奴、悪魔、敵とかととらえたりすると思います。
それゆえ、このようにその人の心を考えてみると、心が弱く、狭く、小さく、低い人は、正真正銘の臆病者であり、小心者であり、泣き虫で、気が弱い、いくじなしだと思います。でも、臆病者の人にも、小心者の人にも、泣き虫の人にも、気が弱い人にも、いくじなしの人も、優しさや理性を持っています。それゆえ、悪魔は存在しません。その人は、悪魔ではなくて、気が弱く理性もある優しい人が真実だと思います。
みんな一人ひとりが、あなたと同じだと思います。相手は、あなたと同じだと思います。
あなたも、相手から、優しくされたり、親切にされたり、助けられたりしたら、きっとうれしいと思います。そして、優しくしてくれた相手に感謝して、親切にしてくれた相手が大好きになって、また助けてくれた相手をいつまでも覚えていたいと思ったり、また何か恩返しでもしたいと思うと思います。
みんな一人ひとりが、あなたと同じです。相手は、あなたと同じなのです。
相手も、優しくしてくれたあなたに感謝して、親切にしてくれたあなたのことがとっても大好きになって、見捨てずに助けてくれたあなたをいつまでも覚えていたいと思ったり、また何かあなたに恩返しでもしたいときっと思います。
このようにしていけば、あなたはとっても素晴らしい世界で暮らせると思います。みんな、優しいあなたがとっても大好きになると思います。その七人も、親切にしてくれたあなたがとっても大好きになると思います。そして、何かあなたに恩返しでもしたいときっと思います。
悪魔は、いません。みんな一人ひとりが、あなたと同じです。相手は、あなたと同じです。これが大切だと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/1 21:36:27

降参 なるほど…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる