ここから本文です

iPhoneのポケットwi-fiって ソフトバンクの電波をwi-fiの電波するとおもうんです...

the********さん

2011/5/2920:13:24

iPhoneのポケットwi-fiって
ソフトバンクの電波をwi-fiの電波するとおもうんですが
圏外のところではどうなんでしょうか?

圏外のところでもつかえるんですが
それって通信料はパケットに含まれるんでしょうか?

補足家はソフトバンクの電波が入ってないんですがwi-fiでサイトが閲覧できます

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2011/5/2921:04:55

【補足につきまして】
ソフトバンクのどこでもWi-Fiサービスが、ソフトバンクの回線、イーモバイルの回線のどちらを受信しているか分からないのでどうにも答えようが無いのですが、推測を交えてお話しますと・・・

1.お使いの「どこでもWi-Fi」が、ソフトバンクの回線を使っている場合
iphone単体より受信感度が高いことから、通常電波環境が悪いところでも受信出来る為、繋がるのではないかと思われます。

2.お使いの「どこでもWi-Fi」が、イーモバイルの回線を使っている場合
サービスを提供している会社が違う為、提供地域も違います。
この場合は、イーモバイルの回線網を使っている為、ソフトバンクの提供地域以外でも繋がるわけです。

何れにせよ、ポケットWi-Fiの方ではどちらかの通信回線を受信できていると考えられます。
もし圏外であれば、絶対に繋がることはない筈です。

----------------------------------------

圏外のところでは使えません。
そもそもポケットWi-Fiというのは、携帯回線を一度専用の端末に受信し、それをiphone他無線の機械に橋渡しするものです。

よって、受信出来る通信が無い場合は使えません。

といいますか、softbankの回線を受信しているのかな・・・コレ。
規格上はイーモバイルのポケットWi-Fiと同じなので、単にイーモバイルの通信網を間借りしているだけのような気が・・・。

まあ、どちらにせよ、ご質問の内容とは関係ありませんが(汗)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる