ここから本文です

今恋愛と友情について悩んでます。 私は相手の女性が彼氏がいるということを知ら...

sai********さん

2011/5/2923:12:34

今恋愛と友情について悩んでます。
私は相手の女性が彼氏がいるということを知らせられないまま、メールや電話をしたり、食事に行っていました。 ある時彼氏がいることを知りました。そこで自分は関係を切ろうと思ったのですが、相手は男女の友情は成立すると思った、楽しいから一緒にいたいと言っていて、結局自分の気持ちを抑え、遊ぶことにしました。しかし、遊んでいると自分の気持ちを抑えられません… 遊んでいる時は自分も楽しいのですが、終わって家に帰ると寂しさや悲しさがこみ上げてきます。また毎日のようにメールをしていて、夜しばらくメールが来ないと、「あ、彼氏と遊んでるのか…」と気持ちが鬱になり夜も寝られません。
遊んでる時もほとんどこれって友情?って感じの付き合いで、まさに友達以上恋人未満の関係です。どんな形であれ会いたいと思って決めた、自分のまいた種ですが、今は非常に苦しいです…よろしければアドバイスを頂けませんか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/5/2923:25:39

うーん…
私はもう会わない方が
いいと思います。

男女の友情が成立すると思ってるなら
彼氏いることもちゃんと話すと思います。(聞かれてないからゆわなかったなんてただの言い訳)

それに、質問者様が好意を持ってる時点で
友情は成立してません。
この女性がそのことを知ってるなら尚更。

もしお付き合いすることになったとしても、
男女の友情が成立するなんて言ってる人は平気で内緒で男友達と遊んだりしますよ。

今は辛い選択だと思いますが
素敵な女性はたくさんいます。
視野を広げてみましょう。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/6/3 20:47:29

皆さんの回答を参考にしたいと思います。
ベストアンサーに選んだ理由は一番自分のことをもう一度考えられたからです。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m63********さん

2011/5/3001:13:57

ここまできたら、気持ちを伝えた方がいいかもしれない…結果はどうあれ、あなたの気持ちは今より楽になると思う。
自分の立場に置き換えたけど、今のあなたの立場は辛い(>_<)自分から関係を切って、距離を置いた関係を築けばよかったかも…でも彼女は違う。単に価値観が違うのか、あなたのことが気になる存在なのか。
後悔のない決断を☆…☆

msa********さん

2011/5/2923:48:45

簡単に、もう会わないという選択は出来ない所まで来てますね。
彼女は、あなたが自分に気があることわかってると思います。だから、あなたと居るのが楽しいのです。癒されるのです。

じゃ何故彼氏と別れないのか?単純です。彼の方が好きなんです。
でも、あなた居るのも心地良い。

ずるい女性ですよ。

奪い取る気持ちで行動してみては?

彼女があなたに対する気持ちはゼロではないです。居なくなってわかる事もあります。
それでも、自分の方へ来ないて事はこの先もないし、時間の無駄です。

ズバズバ言ってすみません。

頑張って下さい。

gen********さん

2011/5/2923:20:09

要するに彼女が好きって事だから、その気持ちを相手に伝えればいいんじゃないですか?

フラれちゃったらこそまでだったって事だし、
もし曖昧な返事をされたら、彼女にとってあなたはキープしときたい存在って事だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる