ここから本文です

センター試験について 私大医学部を目指す高3です。センター採用(英数理6...

har********さん

2011/5/2923:20:41

センター試験について

私大医学部を目指す高3です。センター採用(英数理650点満点)で合格を目指しています。 今年のセンターはどの教科もだいたい半分くらいでした………

今から努力して、来年の本番には9割近くとる事は可能でしょうか?

また、センター試験に向けて勉強していく上でオススメの参考書があれば、英語、数学ⅠA、ⅡB、物理、化学についてそれぞれ教えて下さい。加えて、それらを用いた効果的な勉強方法を教えて下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ifs********さん

2011/5/2923:29:26

それは非現実的だと思いますよ。これは私の意見ですが、第1志望をセンター利用で狙うほど危険なことはないという持論があります。理由はセンターは9割、8割をそう簡単には取らしてくれないからです。あまりにもリスキーなんです。

センター利用第1志望ほど難しいことはないですよ。そっちのほうが楽ならみんなセンター利用で挑んでるわ。私大医系のセンター利用は基本的に国公立併願を狙っている感じですからね。

ちなみに私の友人で私立医系に通っている人がいますが、センター試験は受けていませんでしたね。理由は9割取れないだろうし、私立医系は入試のスタートが早いからセンターに気を取られたくないしということでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる