ここから本文です

次期総理大臣に…。 愛国議員で保守本流のたちあがれ日本の平沼赳夫代表になって...

tak********さん

2011/5/3003:15:51

次期総理大臣に…。

愛国議員で保守本流のたちあがれ日本の平沼赳夫代表になってもらいたいと願っていますが実現のする方法はないのでしょうか?

自民党や民主党…たちあがれ日本など次期政権は保守本流の議員が占める政権になってもらいたい。

左翼を取り締まる国家公安委員に自民党西田議員、人権擁護法案や夫婦別姓を永遠に封じる為に法務大臣には稲田議員、日教組を教育界から排除すべく民間枠で元自民党中山成彬氏、防衛大臣に田母神氏…また桜井よしこさんにもと考えてしまいます。

とにかく危険で不気味な民主党政権は1日も早く終わらせて欲しい。

閲覧数:
604
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2011/5/3016:27:47

平沼たち本代表に次期総理大臣になって欲しいというあなたの願望は私もよく分かりますよ。しかしあなたはちと知識が足りないようですな。保守本流がどういうものかお分かりですか?平沼は愛国議員で真正保守ではあるが、保守本流ではありません。

「左翼を取り締まる国家公安委員に自民党西田議員、人権擁護法案や夫婦別姓を永遠に封じる為に法務大臣には稲田議員、日教組を教育界から排除すべく民間枠で元自民党中山成彬氏、防衛大臣に田母神氏…また桜井よしこさんにもと考えてしまいます。」まあなかなかいいと思いますよ。田母神を除いて。
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-10868039534.html
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-10905867591.html
http://yasuhiro-ina-dmsc.jp/
田母神は、政府の20キロ避難指示でさえ不十分と批判されているのに、放射線は体にいいから避難など不要でもっと被曝させた方が健康にいいなどと似非医学者の異端学説を盲信しているので駄目ですね。また去年には著書で防衛費を20年間で計約15兆2000億円、年平均7600円増額するだけで大型空母・原子力潜水艦・核兵器を整備して自主防衛できるなんて夢物語を言ってますので。田母神は思慮が浅いので櫻井さんにして下さい。

次期政権は保守本流の議員が占める政権になってもらいたいっていうか、総選挙やって自民党が第一党になったら谷垣禎一が総理になるでしょう。谷垣禎一は愛国議員とは言えず、真正保守でもないけど、彼こそが保守本流だよ。ついでに言うと古賀誠や加藤紘一も保守本流です。保守本流とは、吉田自由党の系統すなわち吉田茂→池田勇人(宏池会)および吉田茂→佐藤栄作(旧経世会)の系譜を指します。だから加藤・古賀、平成研の額賀とかが保守本流にあたります。おおむね保守色が希薄でリベラルなのが保守本流ですね。更にいえば保守本流は思想傾向じゃなくあくまで系譜です、嫡流とか支流みたいな。宏池会から分派した麻生太郎なら保守本流と言えなくはないですよ。彼は保守本流には珍しく右派ですね。
平沼=真正保守であり、保守本流でない。
麻生=真正保守であり、保守本流である。
谷垣=真正保守でなく、保守本流である。
て感じです。

総選挙をすれば、民主党は大敗で、自民・公明・たち本などの連立になるでしょう。ただし自民党の谷垣総裁が総理でしょう。平沼に総理の座を譲れと言われて、谷垣が納得することはありえません。平沼首班実現のためには、総選挙の前に政界再編が起り、保守大同団結の大義名分の下で自民党・たち本の他民主党内の保守系議員も取り込んで、保守新党を結成してその党首に平沼が選ばれるしかありません。自・公・たち本・その他連立では連立パートナーとして閣僚ポストがもらえる程度です。
解散総選挙に追い詰めることができれば、危険で不気味な民主党政権を終わらせることはできるでしょう。だが、平沼内閣実現には政界再編に期待するしかないですね。

質問した人からのコメント

2011/5/30 20:05:23

いろいろご教授及び解説して戴きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sri********さん

2011/5/3008:06:29

素晴らしい質問と思いました。
確かに定型的には自民に復党か民主に合併
でしょうが、6月2日にあるであろう、内閣不信任案
で政局は流動的になりました。解散選挙になれば
自民や民主は単独過半数は取れないでしょう。
しかし、小泉純一郎の悪徳複製のみんなの党の
躍進が怖いので、たちあがれ日本の勢力を拡大
したいデスね。組閣は田母神閣下は今更宮仕えは
しないし、櫻井良子女史はギャラがお高いので
歳費は官房機密費払いでしょうし、党是が打倒
民主なので実現は難しいデスが達成出来れば
其こそが最大の日本の復興となるでしょう。

ieh********さん

2011/5/3003:25:13

平沼さんが総理になるには、たちあがれ日本を離党して自民党か民主党に行かない限り無理ですね。今のところ与党の第一党になれるのは自民党か民主党だけですので。
結局どの党が政権取っても日本は変わりませんけどね。