ここから本文です

関西で美術系大学を志願しています。大阪芸術大学と神戸芸術工科大学とではどちら...

n_y********さん

2011/5/3003:40:45

関西で美術系大学を志願しています。大阪芸術大学と神戸芸術工科大学とではどちらがおすすめでしょうか?何学科であるか?とか偏差値とかではなく、印象としてです。なんでもけっこうなのでお願いします。

閲覧数:
2,351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2011/6/113:18:46

一般論としては大阪芸術大学です。

迷う話ではありません。

質問した人からのコメント

2011/6/3 15:50:26

皆さんありがとうございました。周りの方どなたに聞いても芸大の方が認知度が高い様でした。それに、権威者も多いようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2011/6/217:02:19

自分は大芸卒です。先の方の回答と同じですが芸大をお薦めします。いくつかデメリットもありますが・・・。学内が広くキャンパスって感じ、学科を越えていろんな人間と知り合え、感化される。卒業して気づいたことは、自分次第でもっと学生時代を満喫できた。社会に出ても仕事関係において芸大卒ということでネットワークが広がり、より親密になれたこと。なにより大学のカラーが自分にあっていた事です。まぁ、本人次第といえばどこもかわらないんでしょうが。デメリットはアホな学生も多い。かなり田舎、通学なら遠く大変。芸工も悪くはないけど、当時、芸工に通ってた友人がいうにはつまらなかったと。自分の位置づけでは芸大=変人、芸工=凡人ですかね。芸工の方、ごめんなさい。

hir********さん

2011/6/103:16:14

私は大阪芸術大学を推しますね。私が受験生だった頃は同じ塾の全然上手く無い人とかたくさん入学して行ってたから馬鹿にしてたんですが、社会に出てみると尊敬する先生やアーティストに結構出身の方おられて見直しました。教授陣も豪華ですし。芸能人(演劇科)も多いし☆

神戸芸術工科も悪くは無いと思いますが、歴史は浅いし卒無くって感じかな。

kod********さん

2011/5/3007:12:36

そりゃ、当然神戸芸術工科大学ですよ。
http://www.kobe-du.ac.jp/