ここから本文です

車の修復暦について質問です。 「修復箇所は後ろになります。バックパネルを交換...

maru8dagayaさん

2011/5/3010:36:08

車の修復暦について質問です。
「修復箇所は後ろになります。バックパネルを交換ではなく
センター部分を修正しております。押された為にトランクフロアーに歪がより
修復歴有りに…」これはどういう意味なんでしょう?

閲覧数:
7,133
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urizanecさん

編集あり2011/5/3012:21:01

なかなかお買い得っぽい修復車ですね。
嫌な顔しつつ値引きでも狙ってください。
バック(リヤ)パネルというのは車体後部の面構成をしている垂直パネルで、トランクのストライカが付いている部分と思っとけばいいです。
(下図赤枠)
トランク底面で水平面を構成しているトランク(リヤ)フロア、側面垂直面のクォーターパネル(リヤフェンダー)にスポット溶接で接続され、モノコック構造を構成しています。
骨格部品なんで手が入れば修復車扱い。

衝撃吸収の最前線部分ですから結構簡単に交換に至る部品で、これが鈑金で済んでいるなら大したことないです。
フロア修正もごくわずかでしょう。
リヤ部分というのは元々がらんどうで影響出にくいですし、リヤサスのタワー部やルーフに波及が及んでいなければ機能面で問題はありません。
気にするとしたらトランク(ハッチバックならバックドア)の水密ですが、開け閉めしてみて気密が感じられるかチェックしてください。

なかなかお買い得っぽい修復車ですね。
嫌な顔しつつ値引きでも狙ってください。...

質問した人からのコメント

2011/5/31 07:10:47

成功 みなさん図を使ってくれて丁寧に説明してくれて、とてもわかりやすかったです。
ぜひ、参考にしたいと思います!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blues297619さん

2011/5/3010:59:34

修復歴有り車は
下の図の色のついたところを
交換、修正をすれば「修復歴有り車」になり

ボンネット1枚
ドア1枚
バンパー1個、交換、塗装は「修復歴有り車」ではありません

オレンジ色の四角を「センター部分を修正」
青色の四角を「トランクフロアー修正」しているのでしょう

後部なので、エンジンには支障がないと思いますが

長く乗ると
サスペンション
異音
タイヤ片ベリ
水漏れなどが起こる場合がある可能性があります

修復歴有り車は
下の図の色のついたところを
交換、修正をすれば「修復歴有り車」になり

ボンネット1枚...

2011/5/3010:52:03

交換出来ないでフレーム等で修正したら修復歴有りになります。ドア トランク ボンネット フロントフェンダー バンパー交換出来る物は修復歴は記載義務はないです。仮にリヤーフェンダーは簡単に交換出来ない溶接等で切断し交換は修復歴有りになります。

supersoft88さん

2011/5/3010:40:45

後ろから押されたのでトランク周りに歪みが生じてフレーム修正機で修理したので修復歴あり って事です。 交換まではしていないよってアピールかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。