ここから本文です

介護基礎研修を受講する志望動機についてです。手直しお願いいたします。

t_a********さん

2011/5/3013:13:57

介護基礎研修を受講する志望動機についてです。手直しお願いいたします。

私が9歳の時に母が他界して、祖母が私に料理、掃除、洗濯、勉強、何から何まで教えてくれました。
また、感謝する心や相手の気持ちになって考えることがとても大切な事だとも教えてもらいました。
そして今まで生きてきた中で人は独りでは生きられない、誰かに支えられて生きていると実感し、私も誰かの役にたちながら生きていきたいと強く思い、介護職に就きたいと思いました。
色々調べた所、介護のお仕事は専門的知識はもちろんのこと、信頼関係が大切だと分かりました。
今の無資格、未経験の私では利用者様の不安を煽るだけだと感じ、介護の基礎から学びたいと思い、この講座の受講を希望しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2011/5/3018:45:47

手直しとまでは言えませんが・・・

全体として一文が長い印象です。もう少し、短めにできる所が無いか考えてはいかがでしょう?
冒頭に“志望動機は・・・・です”ともってきて、以下質問者様の経験・感じた事と構成した方が読みやすいです。最後の結びは“・・・なので頑張ります”とすれば、書きやすいかも。

一言一句書き換えると質問者様の文章ではなくなるので、良ければ上記を参考にしてみて下さい。
研修を受けれるようになり、介護職としてステップアップされる貴方様を応援しています。

質問した人からのコメント

2011/6/1 20:08:56

降参 とても参考になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる