ここから本文です

ウエストのゴムがきつい時の伸ばす方法。

cti********さん

2011/5/3015:34:00

ウエストのゴムがきつい時の伸ばす方法。

買ったレギンスをパジャマにしたいのですが、
リラックス着にはウエストがきついです。

ゴムは、レギンスの生地と一緒に縫い付けられて
いるので、全部ほどいて縫い直すよりも
なんとか、現状のままゴムをゆるくしたいと思います。

水にぬらしたあと何かにレギンスをかぶせて
ゴムが伸びた状態にしておくと伸びると聞きました。
が、幅広ゴムのせいか数日たっても変化が見られません。

他に方法はないでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
乾燥機やミシンを買ったら、ぜひ試してみます。

それらを持っていない時、他になにか
方法はありませんでしょうか?

閲覧数:
53,785
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

編集あり2011/6/315:45:08

ゴム幅に対して、何本かのステッチをする・・・伸ばしてステッチすれば少し緩くなります。
リフォーム店舗、洋裁店でステッチ依頼をされては如何でしょうか?又は、知人などにミシンを借りる、縫って貰う・・・
又は、ゴム部分を伸ばしてアイロンをスチームで掛けてみる・・・化学繊維の生地の場合は、温度に気を付けなければなりませんけど・・・何回も伸ばしてアイロンをするで繰り返す・・・それで伸びないかと思いますが・・・生地を傷める事にも繋がるかもしれませんが?完璧な方法ではないので、クリーニング店でも一度聞いてみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/5 00:51:15

お二方ありがとうございました。ぜひ色々試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2011/5/3015:52:34

濡れたパジャマを乾燥機にかけると数回でゴムが伸びてきます。乾燥機可の生地であれば、お試しください。