ここから本文です

伊坂幸太郎さんファンの方! 私は、よく伊坂さんの本を読みます。 すごく面白...

buc********さん

2011/5/3021:29:02

伊坂幸太郎さんファンの方!

私は、よく伊坂さんの本を読みます。
すごく面白いお話ばっかりなので、大好きな作家さんです。
皆さんが思う、伊坂さんの魅力とは何でしょうか?
是非教えてください!

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2011/5/3114:48:35

たくさん張られる伏線や、異なった登場人物の視点が
最後にきゅっと1カ所にまとまるところ、でしょうか。

現実にはありえなそうな設定なのに、
実際にある話のように思わせてしまうところも
伊坂さんならではだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/3021:32:37

現実味のある話と最後まで読みきったときの達成感でしょうか。

伊坂先生は伏線をはるのがとても上手ですからね。

最後まで読みきると気持ちいい快感になります^^^

dan********さん

2011/5/3022:14:47

キャラの濃さです。

チルドレンの陣内。砂漠の西嶋。マリアビートルの蜜柑、檸檬(特に機関車トーマス好きな方)。
陽気なギャング~の響野。

一番好きなのはバイバイ、ブラックバードの繭美。

tam********さん

2011/5/3120:00:09

もちろん、伏線や小説の登場人物が他のお話に出てきたりと読者を引き付ける魅力があります。

私はそれだけでなく、伊坂幸太郎の表現の仕方、内容も好きです。
伊坂幸太郎はとても分かりやすい言葉で、とても考えさせることを書くような気がします。
直接心に響くような、そして響いた言葉がいつまでも木霊し続けて、残る。

そこが好きです。

orn********さん

2011/6/210:08:23

何気ない会話がおもしろかったりします。
あとは、登場人物が違う作品にも登場したりすることが多く、それに気付くと嬉しくなります。