ここから本文です

インターネットで一度開いたサイトなどは文字の色が青から紫に変わりますが紫に変...

アバター

ID非公開さん

2005/10/314:35:46

インターネットで一度開いたサイトなどは文字の色が青から紫に変わりますが紫に変わってしまった文字を青に戻すことって出来ますか?

閲覧数:
21,678
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/314:50:22

次の2通りがあります。

(1) 一度開いたサイトを、忘れさせる。
このやり方は、他の回答者様が書いているとおりです。履歴のクリアをすることで、「一度開いた」という記録を消すわけです。開いてないことになるので、青色に戻ります。

(2) 開いたサイトも色を変えないようにする。
ツール→インターネットオプション→色 で、リンクの色を変更できます。
初期状態では、「表示済み:紫、未表示:青」になっています。
ここで、表示済みと未表示を同じ色にすれば、OKです。履歴は残ったままですが、見た目だけごまかせばよい場合は、こちらの方法です。
(ただし、サイトによっては、サイト制作者が表示済み・未表示の色を別の色に設定していることがありますので、そんなときにはこの方法は使えません。)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/10/314:45:37

履歴を削除しても可能ですが
色が変わらないようにもできますよ。
下記サイトを参考にどうぞ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www.horidashi-ichiba.com/internet.file/rireki.htm

アバター

ID非公開さん

2005/10/314:39:10

ツール→インターネットオプション→履歴のクリア
で更新か再起動で元の色に戻すことができます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/314:40:30

青から紫に変わってしまった文字を青に戻すことが出来ます。

画面上のツールからインターネットオプションを開いて、履歴のクリアをして、更新ボタンを押せば、もとの青に戻す事が出来ます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/314:38:40

ツール→インターネットオプション→「全般」タブの履歴のクリア→「OK」の順にクリックすると、元に戻せます。