ここから本文です

妊娠中の葉酸摂取について★ いつ頃まで摂取したらいいんですか? 出産するまでで...

rud********さん

2011/5/3104:35:06

妊娠中の葉酸摂取について★
いつ頃まで摂取したらいいんですか?
出産するまでですか?

閲覧数:
2,874
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/5/3109:22:17

妊娠初期は積極的に摂取した方が良い見たいですが、妊娠中期以降はあまり摂取しない方が良いみたいです。
私も疑問に思ってこちらで同じ質問をしました。回答して頂いた方3人が中期以降に葉酸を摂取すると赤ちゃんが
喘息になる確率が上がると言われました。医学的に認められてるらしいです。
ネットで葉酸、喘息と打つと出てきます。
なので私は中期以降は摂取するのをやめました。

質問した人からのコメント

2011/6/3 03:40:29

お2人ともありがとございます!そろそろ4ヶ月にはいるのでやめた方がいいですネッ★参考になりました\(^_^)/

「葉酸 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2011/5/3106:20:33

私は出産するまで意識的に摂るようにしていましたが、妊娠初期が大事らしいですよ。